プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットアプリをやめない彼氏と別れようか真剣に悩んでいます。


わたしと彼氏はチャットアプリで知り合いました。
タップルやペアーズよりはもっとフラットで完全無料のものです。

わたしはそのアプリを「出会い系」と見ていて、彼氏は「SNS」と見ているようです。

付き合いたての頃に不安だからやめてほしい、と伝えたのですが、なんだかんだで隠れてやっていて、それがバレて。。というのがもう4回繰り返されました。

流石に4回目になると真剣に別れを考えています。


ただ彼はそこでの人とは浮気どころか一度も会っていません(スマホチェックOKなのと同棲中のため確実な情報)。

また、彼は友だちが少ないです。
それに対してわたしは彼氏よりは友だちが多いです。
友だちと出かけるのが、わたしは週2〜3なのに対し彼は月に一度あるかないかくらいです。

そこに彼は嫉妬していたようです。
「君みたいに友だちが沢山いる人になりたい」と。

それを言われると、わたしもなんだか強く言えなくなってしまいました。
急に友だちと出かけたりして彼を寂しくさせているのでは。。と。

「浮気は一度もしていないのに、知り合いの作り方をとやかく言わないでほしい」と言われたこともあります。


彼は今アプリこそやっていませんが、アプリで繋がってカカオやLINEでやり取りしている人はまだ2人ほどいます。

あまり全部責めるとかわいそうかと思って、その2人に関しては黙認しています。


気になるのは、出会い系の人にはわたしのことを話すとき「彼女」と言わないことです。
例えばわたしが何かした話をするとき「俺じゃない人なんだけど」みたいな言い方。。

そういうのを見ると、わたしにすぐバレるから浮気できないだけで、やっぱり下心はゼロではないんじゃないかと思ってしまいます。


どのみち同棲中のためすぐには別れられません。
引越すお金も今はないので。。

彼には、「別れるか考え中。どのみちお金は何するにも必要だから、貯めているあいだ、自分で考えて行動してほしい」と伝えてあります。

彼はあくまで「俺が悪いから決める権利は俺にはないけど、俺はずっと一緒にいたい」と言い張っています。


チャットアプリの件を除けば、
不器用だけどわたしをとても大切にしてくれるので
わたし自身、まだ好きだという部分もあり
本当に別れるか悩んでいます。

ただ、隠すのが本当に下手で嘘をついてもすぐバレて、彼は今窮屈な思いをしているんじゃないかとも思います。


皆さまならどうしますか。
この件についてどう思われますか。
また、似た経験をされた方がいれば教えてください。

長くなってすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何回も嘘をついたりコソコソと隠れて何かをしている彼氏とこの先一生、一緒にいられるのでしょうか?不安な毎日だと思います。


好きな気持ちを抑えて別れるのはすごくお辛いと思います。
でも今後の自分の幸せのために出来る限り早く同棲を解消した方がいいと思います!
世の中に男の人は沢山います。笑
    • good
    • 2

結局彼のやっていることは精神的な浮気なのでいいんじゃないでしょうか、それだけを楽しんでいる人っています


貴方も精神的な浮気はいつかするはずです。
    • good
    • 0

質問者さんもやれば?



彼氏がそれを許すなら、質問者さんも許すべきかも知れませんが。
彼氏が不快に感じるなら、一緒にやめれば良いでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A