アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び込み営業の歩合についての質問です。例えば自分が新規でアポを取りそこからさらに、追加で上司が売上を上げた場合にその追加分の歩合は一般的にどうなりますか?
自分の場合は全く自分に付かなく上司(社長)にいきます。あと、新規で相手が法人の場合も対法人になるので歩合は付かないと言われました。自分としては、法人だろうが個人だろうがお客様なので変わらないと思うのですが。納得いきません。。

A 回答 (4件)

それが会社の狙いなんだろうね。


いいように使われているんじゃないですか?
    • good
    • 1

もっと単純にモノゴトを考えればいいんじゃない? あなたに都合のよい考え方(ルール)と会社にとって都合のよい考え方(ルール)があり、会社の取り決め(ルール)は会社に都合よくなっています。



あなたは会社の取り決めに合意して入社したはずですから、会社のルールに従わないとね。それが納得できないのなら、辞めるしかありません。
    • good
    • 1

世間の「一般的」な取り扱いなんて無いと思います。


ですから、会社が取り決めしたルールに基づくものであれば、それはやむを得ないでしょう。
勿論、ルールそのものの改善を要求する権利は貴方にもあると思いますが。
    • good
    • 1

貴殿の場合、フルコミッション報酬の会社のがいいでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!