出産前後の痔にはご注意!

僕の家の庭は駐車場を含め
約50坪位有りますが中大犬ですが
雨天以外は庭に放してあります
リードを付けての運動は
別途必要ですかね?

A 回答 (2件)

我が家にもデカイの居ます、

立ち上がればワタシ(188)の肩に手が届きます、
純粋?の雑種です、

当然?放し飼いです、
500平米程を一頭で睨み利かせてます、
のみならず、両隣も、郵便さんに宅配さんや諸々に、
走り回ってますから運動量は充分ですが、矢張りね周辺の状況や縄張りなどに車の動向などは学習させないと、

なので、
週一程度は連れて歩きます、
雨が降ってても、
当然マーキングは確りとさせて、

野性の種ですから箱入りだけでは少しでしょうか?。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
失礼ながら雑種?で
そんなデカイ ワンコさん
いるんですか!

僕のワンコのは大型犬の
中では小型です!?
でも やはり立ち上がれば
僕の肩まで届きますよ
何故なら僕は165cmだからです
笑い!、、、

4歳になりますが 庭に放しても
相手をしてやらないと 殆ど
走りません寝そべってばかりです

最近運動にリードを付けて
行くのが面倒になってきました
(*´・ω・`)bすから 庭に放して
あるだけでは、、と、思うけど
結局相手をしないと走らない
結論、やはり運動に出かけるより
方法なさそうですねー

有りがとうございました。

必要だと思います。

私の場合かつてビーグル犬を飼っていたことがあるのですが、夕方近くの大きな公園に
行くと、リードを放すと、自分で公園中を走りまわり、芝生とかに寝ころび、背中を
かくような運動とかしまくりでした。

ビーグル犬は、猟犬のようなものらしくて、1日中山とか歩いていたりするのが本来の
生活らしくて、でも、公園に運動に連れて行くと、1時間とか経っても帰るのは嫌だと
なり、そのまま放置して帰っていました。

ビーグル犬は、1人でどんどん歩き、交差点では信号を待ち、青になるとその辺にいる
人と一緒に歩いていき、近所の料亭に行くらしくて、そこの板前さんとかがよく
何かごちそうしてくれるらしくて、首輪に電話番号と犬の名前を書いているので、
よく知らない人から電話かかってきて、「最近うちに遊びにこないので病気していないか」
とか訊かれる感じでした。

シェパードを飼っていたこともありました。父が建築の仕事に行った時に事故にでも
あったのか足を引きずっていたそうです。仕事帰りだったのでそのまま車に載せて帰り
家にあった毛布とかをかけて犬小屋も即効で造ってあげ、その中で過ごして1週間
くらいで回復したそうです。

回復したので、また車に載せて拾った現場に戻り、「元気でな~」と父が置いてきた
そうですが、1週間くらいすると自宅前にそのシェパード犬がいたそうです。

ごはんをあげてもまったく食べず、「なぜだろう?」と思っていると近所の肉屋さんから
電話があり「おたくの犬はうちに遊びにくる。それが1番上等な肉しか食べない。たまに
違うのをやると食べないのでよく知っているんですよ~」と言っていました。

その時も首輪に、犬の名前と電話番号を明記していたのですが、クレームとかは一度も
なくて、なぜかその犬のお友達と名乗る人間から電話がかかってくる感じでした。

犬は中型犬くらいになると、毎日その友達と思っている人の家を廻るみたいでした。

リードをつけて散歩に行くと、たぶん、その犬には仲良くなりたい人がいて、その人と
会った時とかに喜ぶような性質があると思うので、やはり運動に連れていくというのが
犬の為になると思います。

グズグズ言っていたのは、肉屋の社長のおじいさんくらいでした。レストランとか
高級店に卸すような、肉しか食べないので、お金かかってしょうがない。と愚痴っている
感じでよく電話かかってきていました。

でも愛嬌があってかわいいのでそれは許すけれども、どうして人が区別できない肉を
見分けられるのか不思議だといつもいっていました。
    • 0
この回答へのお礼

長いご回答ありがとう
ございます
だけど それって本当の
話しかい!?
一応には信じがたいが!
本当だったらTVの志村か
所の番組に出演出来るよ

ありがとうございました。