プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの5分かけ放題を使ってるんですけど、さっき電話してたら5分10秒掛かってしまいました。(こちらから掛けた)
通話料は110円と表示されたのですが、本当にそれだけで済むのでしょうか?
それ以上取られたりしませんか?
めっちゃ不安です

A 回答 (3件)

5分かけ放題つかってるなら、請求は10円ですよ。


。1回の通話が5分を超えた場合、5分を超えたら30秒ごとに10円の通話料がかかります。
通話料110円と表示されてるのはスマホ本体で通話した時間からめやすを表示してるだけなので、正確な数字ではありません。

こちらの月額基本料の所に書いてあります。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/free_call/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

みなさん回答ありがとうございました!!たったそれだけで安心しました!!
てっきり、かけ放題の規則やぶったから1000円ちょうだいしますみたいになるのかと思ってビビってました!!\(^o^)/

お礼日時:2018/06/11 15:27

Myページで調べりゃいい。

    • good
    • 0

楽天モバイルのサイトを見れば、「通話料金」「20秒○○円」とかの説明があると思いますよ。


契約した時の説明書にも、5分以上の通話はいくら、とか書いてあったはず。
探してみてください。

それでもわからなかったら、楽天モバイルのサイトにチャットサポートがあるはずだから、チャットで教えてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!