プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学部なのですが、ゼミって就活に大きく影響しますか?
商法ゼミに入ろうと思っていたのですが、倍率の関係で環境法にしようと思っています。

就職は一般企業を考えています。
民法系などを選んどいた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>法学部なのですが、ゼミって就活に大きく影響しますか?


大きくってわけじゃないけど、影響するよ。
だって要するに何を専門として勉強してきたかってとこだからね。

>民法系などを選んどいた方がいいでしょうか?
うーん、法曹関係じゃなければその辺の括りはあんまり関係ないかな。
まあアピールするのに民法系の方が楽っちゃ楽だね。
研究内容をそのまま活かせるから。
環境法が悪いなんてことは一つもないから大丈夫だよ。
でもさ、商法がダメだからって環境法ってなると、別にゼミなんてなんでもいいもんねって感じが出ちゃうね。

就職の際に何が大事かってのは、その研究テーマに対してどれだけ真摯に取り組んで、どういう実績を残したかってことだから。
それってのが仕事に対する姿勢にも直結するから、そこを企業は見たいんだよ。
    • good
    • 2

何ゼミかということより、そこでどれだけ勉強して何を身につけたかがアピールポイントになります。



本当に身に付いているかどうかのチェックは難しいですが、面接での話ぶりで想像はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています