アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のロボットに関する説明の英文を文法的に説明して下さい。
The part that does the job is fixed to the end of the arm.
「その仕事をする部分は腕の先に固定されている」

ここでのthatは関係代名詞だと思うのですが、doesは代動詞ですか?しかしそうだとしたらどの動詞を指しているのか分かりません。
この文章の前文は、Often, they are bolted to the floor, and have one great arm which moves out.
です。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 単純に、「〜する」ですか?

A 回答 (2件)

The part that does the job is fixed to the end of the arm.

上の文は、The part が主語で、 is fixed to the end of the arm が述語です。
that does the job は、The part を修飾しています。that は関係代名詞で間違いありません。
    • 0

単純に、「〜する」ですか?、とありますが、その通りです。

代動詞ではありません。that も関係代名詞で間違いありません。
    • 0