よく、"団塊の世代"という言葉を目にしますが、良く分ってなかったので
goo大辞林で調べたら、
「第二次大戦直後数年間のベビー-ブーム時に生まれた世代。」
とありました。
では、なぜその世代を"団塊の世代"と言うのでしょうか。
その由来(誰が言い出したとか)をご存知の方教えてください。
※当然、戦後にできた言葉ですよね。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101509
    • 1

1976年 堺屋太一「団塊の世代」からです

• 0