プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい時から、下記の症状がありましたが、AD/HDと言う病名は30過ぎるまで知りませんでした。
最近、この病名をきっかけで知る事ができました。

・人との会話や、テレビ見てても全く頭に入りません。
・物忘れ激しく、すぐに物を落とします。
・集中力が全くなく、気がすぐ散るし、すぐに飽きる。
・思った事を言うし、すぐ行動する。じーとしてるのが苦手
・職場も3ヶ月続きません。
・音や音声に敏感に反応する。

A 回答 (5件)

一時記憶は海馬に貯められるので、海馬障害ですが顔面か頭打ちましたか?

    • good
    • 1

スランプです

    • good
    • 1

ADHDというか、ASDの方が近いかなという感じがしました。



ASDで調べてみてください。
感覚過敏のような症状もあります。

あくまで正確な診断は医師の診察を受けてくださいね。

ちなみに、/は不要です。
AC/DCみたいに見えちゃう。
    • good
    • 1

AD/HDは日本では注意欠如多動症と


言います。

不注意・多動性・衝動性により
社会生活に支障をきたす障害です。


・物忘れ激しく、すぐに物を落とします。
・集中力が全くなく、気がすぐ散るし、すぐに飽きる。

→不注意


・思った事を言うし、すぐ行動する。

→衝動性


・じーとしてるのが苦手

多動性


・・かなぁと素人判断としては思いますが
生活に支障をきたすほどで気になるのでしたら、


発達障害支援センターに電話かメール相談して
検査できる病院を紹介してもらうことをおススメ
します。


↓相談窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …
    • good
    • 1

その辺はADHDかもしれないし


ほかの自閉症スペクトラムなどの発達障害を併発している可能性もあるし
ワーキングメモリが低いのかもしれないし
実は軽度知的障害でしたなんてこともあるので
日常に困難を感じていらっしゃるなら
一度受診してはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!