プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の年齢は、46歳。
ここ数ヶ月、生理の周期もかなり乱れてきています。
この前の生理もくるまで60日以上かかりました。
産婦人科の先生からも閉経に向かっていると生理の周期が乱れることもあり得ると聞いていますので、そろそろ私も閉経に近づいている感はします。
また生理前ということも影響していると思いますが、下着に茶色のシミのようなものが二週間ほどついています。鮮血ではなく、色は茶色です。
サイトを見るとストレスを感じたりすると茶色の色をしたおりものが出たりもする。またストレスを過剰に身体にかけると体調を崩して、今までとは違う状態になることもあるとかいてありました。
私はいま、近頃すごいストレスを感じています。
病院に行くように勧められるとは思うのですが、同じ経験をされている方がおられたら、状況を聞きたくてメールしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストレスとは別に原因があるのかもしれません。


それは受診しないと分からないことです。
また、ストレスなら放置してもよい、ということではありません。

ごく少量とはいえ、茶色いオリモノは不正出血です。
2週間も続いていれば、私なら受診します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。茶色のおりものは今はなくなりました。
もう少し様子をみて通院したいと思います。

お礼日時:2018/06/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!