プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット保険について教えて下さい。
実家の猫が現在12歳10ヶ月で、今まで大きな病気など無かったのでペット保険に入っていませんでした。
ですが、去年の10月頃から体調を崩し入院もしました。CTも撮りに行き、ガンではなく門脈シャントが見つかりました。高齢な為、それに対しての手術はしません。あと、甲状腺も併発していたり、高齢だったりと体調が良くなく、先月も三週間程入院。今は2.3日置きに血液検査と投薬で見守っている状態です。
血液検査がどうしても高額でかさむため、ペット保険に加入を考えましたが、高齢の為ギリギリ、アイペットかペッツベストしか加入出来なさそうでした。既に通院している状態でも加入であったり、補償など受けられるのでしょうか?今資料請求したところです。どなたか、分かる方教えて下さい。もっと早くから入っておけばと重々承知しております。

A 回答 (1件)

その保険会社に問い合わせないと確実なことはわかりませんが、

加入できたとしても保険の仕組みを考えるとその治療中の部位に関しては保障を受けることができない可能性が高いと思います。
うちも告知事項に引っかかって加入は出来たものの既往歴のある部位に関しては保障出来ませんと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、その場合加入は無駄になってしまうということですかね?
後々、問い合わせするつもりではいるのですが
毎回2万を週3でとなるとかさんでしまって。