コテコテのロックサウンドには苦手意識を持っていたのですが、エアロのバラードにはまってしまいました!
・・といってもメロディーやスティーブンのヴォーカルに酔いしれているだけで、歌詞を理解できていません。
そこで、歌詞や歌の内容の分かるサイト等ご存知でしたら教えてください!!
色々なアルバムを購入できればよいのですが金欠で・・(汗)
私的にはバラードベストなんかも出してくれたらいいのに~という感じですが、ロックバンドですもんね(笑)
皆さんのお気に入りの曲も教えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (5件)

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …       バック・ストリートボーイズとか
    • good
    • 0

酔えるバラードということで、


イングヴェイ・マルムスティーン
「Like an angel-for April」
「Prisoner of love」
ミスター・ビッグ
「To be with you」
あたりが私のお勧めのバラードですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イングウェイ、気になっていたんです♪
聞いてみますねー!!

お礼日時:2004/11/13 15:55

エアロスミスのバラードっていいですよね、,angel,とか、似た雰囲気の曲でバリーマニロウやロッドの、dawn tawn torinとか、、、、とても幻想的ですよね、     ロックバンドのバラードだったら ボンジョビのアルバム、bounds,にアリーマイラブで使われたバラードが入っています。

あとエアロスミスやボンジョビなど、             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
たくさん挙げていただけて嬉しいです!
みんな聞いてみようと思います♪

お礼日時:2004/11/13 15:53

http://wmg.jp/artist/rodstewart/ ロッド・スチャートととか
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアロスミスのジョーペリーのギター

先日、エアロスミスのコンサートに行きました
ジョーペリーはたくさんギターを替えて演奏してましたが
そのひとつに女性の顔の描かれたギターを使っていました

あれはもしかして奥さんの顔?
それとも、ただ単に好みの顔?

知っている方がいましたら
教えてくださいませ

とってもカッコいいエアロスミスに魅了されました

Aベストアンサー

現在の奥さんの ビリー です。
(Billie Paullete Montgomery Perry)

Qラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア
ラップコア、シャウト系)等で
女がボーカルをしているバンドを教えてください
結構グランジ系では多いのですが
最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです
有名どころではエバネッセンスとかがありますが
よりハードな物ないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合衆国 KITTY アークエネミー

日本 イエローマシンガン

ですかね。

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?

Qロックバンドのバラード

ロックバンドの良いバラード曲でオススメは
ありませんか?
以前の質問で同じようなものがあったのは確認した
のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系
だったような感じだったので。
私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。
(こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると
個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので
あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。)
歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「思いつき」を取り急ぎ・・・
Kid rockの"Only god knows why"
Metallicaの"Turn the page"

うーん、こんなんどうでしょうか?

Qエアロスミスが聞きたいの!!

エアロスミスが聞きたいんですが、洋楽の知識がないのでどんなのがいいか、わかりません。教えてください。
具体的にはB’zとかがエアロスミスが好きで似たように聞こえる曲(?)が聞きたいんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。

エアロスミスがどんなバンドなのかは
下のサイトのBIOGRAPHYってとこを押して
見てくださいな。
エアロスミス・ヒストリーが見れます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Aerosmith/

Q素敵なロックバラード

アイルランドのロックバンドThe Cranberriesの以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。
YOUTUBEで1000万回以上再生されている名曲です。
このバンドは女性ボーカリストを擁したロックバンドで、とても素敵なロックバラードを聴かせてくれます。このロックバンドの曲は日本でもCMに使われたりしていて、ご存知の方も多いはずです。
そこで、質問です。このロックバンドのように女性ボーカリストがいて、素敵なロックバラードを聴かせてくれるロックバンドを教えてください。
海外のロックバンドであれば特に国籍は問いません。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。

Aベストアンサー

La Quinta Estacion - "Perdicion" ライブでは力入りすぎて魂の叫びのようになりますが。(スペイン)
http://www.youtube.com/watch?v=J1sr0X1Xd9o

Evanescence - "My Immortal"
http://www.youtube.com/watch?v=5anLPw0Efmo

Belinda - "Amiga Soledad" メキシコのガールズロック歌手
http://www.youtube.com/watch?v=trsxZIhQDZY

Jeanette Biedermann - "No Eternity" PVの部屋のTV画面では対極的に激しい代表曲"Rockin' Heaven's Floor"のPVが流れています。
http://www.myspace.com/video/jeanette-biedermann/no-eternity/29093266

Ashlee Simpson - "Never Dream Alone"
http://www.amazon.com/Bittersweet-World-Ashlee-Simpson/dp/B000Y9OOV8/

La Quinta Estacion - "Perdicion" ライブでは力入りすぎて魂の叫びのようになりますが。(スペイン)
http://www.youtube.com/watch?v=J1sr0X1Xd9o

Evanescence - "My Immortal"
http://www.youtube.com/watch?v=5anLPw0Efmo

Belinda - "Amiga Soledad" メキシコのガールズロック歌手
http://www.youtube.com/watch?v=trsxZIhQDZY

Jeanette Biedermann - "No Eternity" PVの部屋のTV画面では対極的に激しい代表曲"Rockin' Heaven's Floor"のPVが流れています。
http://www.myspace.com/video/jeanette-bieder...続きを読む

Qエアロスミスの・・!

かなり前ですが、MTVの番組「MTV ICON」でエアロスミスの特集だったとき、PINKが歌ったエアロスミスの曲名がわかりません、、教えてください!

Aベストアンサー

Janie's Got a Gunですね。

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=52277496

Qグッとくるロックバラード

ハードロックも大好きなんですが、今回はこれ以外のジャンルでお願いします。
男性、女性は問いません。

自分が、今聞きたいと思ったのは、こちらです。

Bryan Adams : Straight From The Heart

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=-ebtjgK8NNU

Corey Hart : Never Surrender

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=-4pg6Jh94Lo

Rod Stewart&Jeff Beck : People Get Ready

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ervf7hIxZ3Y

Aベストアンサー

こんばんは。

私も今夜はバラードを聴きたい気分です。
というわけで再回答失礼します。
しかし、あまり多くを紹介されても質問者様も困惑なさると思いますので
ご紹介したい曲はたくさんありますが、今回も3曲にとどめさせていただきます。
そして今回は、心優しきロックンローラーたちの、情けなくも美しいバラッドです。


Dogs D'Amour の初期にもギタリストとして参加していたDave Kusworthの91年のソロアルバムより
Next Tuesday / Dave Kusworth
http://www.youtube.com/watch?v=__t_XuZRrIo


そしてこちらは本家Dogs D'Amourの英国での1st(これ以前にフィンランドのみ発売のアルバムがあり、こちらのアルバムにDave Kusworthも参加している)からの、彼らを代表する名曲!
Dogs D' Amour / How Come It Never Rains
http://www.youtube.com/watch?v=qqpbeZ_kI3A


THE ONLY ONES を81年に解散して以降、消息不明だったPeter Perrettが96年に奇跡の復活。
その復活アルバムより、怪しくも美しいPeter Perrett節炸裂の超名曲!
Peter Perrett and the One / Woke Up Sticky
http://www.youtube.com/watch?v=9cFuEQ8nRvc

こんばんは。

私も今夜はバラードを聴きたい気分です。
というわけで再回答失礼します。
しかし、あまり多くを紹介されても質問者様も困惑なさると思いますので
ご紹介したい曲はたくさんありますが、今回も3曲にとどめさせていただきます。
そして今回は、心優しきロックンローラーたちの、情けなくも美しいバラッドです。


Dogs D'Amour の初期にもギタリストとして参加していたDave Kusworthの91年のソロアルバムより
Next Tuesday / Dave Kusworth
http://www.youtube.com/watch?v=__t_XuZRrIo


そしてこ...続きを読む

Qソロギターのしらべ

http://www.rittor-music.co.jp/hp/series/solo/solo.html

2000年発売の、ソロギターのしらべ第一弾を購入して半年がたちました。
難易度Aの曲はほぼマスターし、Bの曲も簡単なものであればどうにか弾けるレベルになりました。
Cの曲はまだまだ無理です。

このしらべシリーズで次のものに手をつけようと思ってます。
曲目からして、官能のスタンダード篇の購入を検討しています。
しかし、難易度が高いようで弾けるかどうか心配です。
Aの曲くらいしか弾くことができませんが、この本はどうでしょうか。
ずばり、僕にとっては難し過ぎるのでしょうか。

ちなみに弾きたい曲目は マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン/セリーヌ・ディオンや、ミス・ア・シング/エアロスミスなどです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

フォークギターで弾いているのですか?
ガットギターだと楽に音を伸ばすことができるので、かなり楽に弾けると思います。
で、楽譜を見てないのでわかりませんが、試聴してみた感じではそんなに難易度の
幅が広くないように感じましたので、どれでも弾きたい曲にどんどん挑戦する方がいいかもしれません。
音楽は音を楽しむものですから、自分の好きなことをしながら自分を表現していけばいいと思います。
好きでやっていれば、すぐにできるようになります。

エンターテイナーとか難しそうな感じもしますが、親指のリズムを覚えれば楽勝です。
フィンガーピッキングで大切なのは親指のリズムとメロディーを意識することです。
音がぶつぶつと切れないように注意するだけでもきちんとした曲に聞こえますよ。
基本は楽しむことです。 一生懸命に楽しみましょう。

Qsomething loveで始まるバラードの歌詞

something love It's river
that's right that's tender agree
something love It's rather(?)
that's live your so agree
で始まる外国の歌の題名を教えてください。
男性が歌っているもので、「we are the world」のようなゆっくりなバラードの歌でした。聞いたことはあるので、有名な歌だと思います。。。

上の歌詞something love以外の部分は曖昧です。とてもゆっくり歌っていましたがリスニングに自信がありません。

分かる方、歌手と題名を教えてください。


思いつくとこでは調べたのですが、分かりませんでした、すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

曲はBette Midlerで有名な「The Rose」で間違いないと思います。
http://www.lyricsfreak.com/b/bette+midler/the+rose_20017078.html

男性歌手のカヴァーのようですが特定できません。
下記ページのComposer欄に「Amanda McBroom」と
あるうちの誰かだと思いますが。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:1307698


人気Q&Aランキング

おすすめ情報