プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の詰め物が欠けてしまったので、治療を受けに行ったのですが、ドリルで削る際に頬の肉も一緒に削られ爛れてしまいました。
麻酔が効いてるため、痛みは感じられなかったのですが頬の内側がとても熱く感じ医師に伝えたのですが、すぐ終わると言われ手を止めてはくれませんでした。
普通なら頬と歯の間にコットンを詰めるのが常識だと思いますが、コットンを詰めることなくドリルで削られました。
しかも治療費は4000円も取られました。
こんな歯科医院には二度と行きたくありません。
これは明らかな医療事故ですよね?

A 回答 (2件)

いいえ・・



そんなもの医療事故の内に入りません・・

治療上 仕方ない部分だと言われれば それまでの事・・

医療ミスに なる様な治療は 予め 承諾書にサインします・・

承諾書が作成されない治療は 起こりうる状況の治療な だけです・・
    • good
    • 0

普通なら頬と歯の間にコットン積めるのが常識?


私は、コットン治療するのに詰められた記憶がありませんが。。。
初診、レントゲン取れば治療によっては取られますよ。
医療事故にも思いませんが。。。また出血でもしましたか?
二度といきたくないなら他に行けばいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!