アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。東北の生花店に勤めております。寒い冬がやって来ますが、それに備えて職場に設置する「暖房器具」に関しての相談です。自分の勤める生花店は高層ビルの一階のホール内にありまして天井は5~6階までの吹き抜け(アトリウム)になっております。人の往来も多く、ガラスの扉だらけのホールはドアが開く度に寒風吹き荒れ、石の床はまるで氷に素足の冷たさであります。建物の中に有りながら「外」同然であります。去年初めて体感したあの血も凍る底冷えの寒さは、もう勘弁です(”火気厳禁”のビルなのでハロゲンストーブ一台で乗り切りました)(指も動きませんでした)。(1)設置場所が狭い (2)電力のみ (3)音有りはダメ ・・・の条件内で、パワフルな効果がある「暖房器具」はないでしょうか?それと、以前の職場(生花店)で使っていた半畳程の”鉄板型電熱機(その上に立つと、靴底を透して熱が伝わってくるのです!)”についてご存知な方も、ご返答下さい!!どこで売っているのでしょうか?あれは優れものでした。あ~、なんか考えてるだけでも寒気がしてきます。女性の従業員は冷え性とのダブルパンチで、体調にも良くありません。夜家に帰って風呂に入っても、なかなか温まらない程身体がチルド状態になります。どなたか、アイディア、ヒントを宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

これではないかと思えるものを見つけました。

「業務用防水式足温器」という名前で検索してください。2社見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

これこれこれこれこれ~~~~~~っ!!!これなのですっ!!!ありがとうございます!よく見つけ出してくださいましたね。ところが・・・、早速会社に頼んで注文しようと思ったのに全て完売・・・・。「天は我等を見放した・・・。」新潟の方々も頑張っているのに、甘い考えの私に罰が当たったのでしょう。とほほ・・・・・。

追加です

バスソルトについて(塩)
バスソルトのミネラルが血液循環を良くして、新陳代謝の促進や自律神経の調整、皮膚の老廃物の排出を助け、更に肌に 栄養を与えながら、皮膚を滑らかしてくれるそうです。疲れも取れやすく、むくみ解消・体重減少にも効果があるみたいです。
お勧めは粒子の粗いタイプでお風呂につかりながら、足首からふくらはぎをリンパの沿ってマッサージすると血行が良くなります。香りもいろいろありますので、楽しみながら使ってみてください。
また、私も冷え性でしたが、ウォーキングを始めてから代謝が良くなり、冷え性が軽くなった気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の食塩を入れるわけではなかったみたいですね(恥)。なんかいいこと尽くしですね(^^)今度探してみますね。

大型犬とか親豚用ホットプレート(湯か暖房)かな。

昔.倉敷の方が運営していたヘット関係のサイトに常駐していた頃に聞いたことがあります。ただし.現在該当サイトが閉鎖されていますので仔細不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「豚用ホットプレート」ですか・・・。ぷっ(^e^)。「豚」に反応するスタッフがいるかも知れませんので、見なかったコトにします(^^)

ヒントになれば幸いです。

その前に、東北にある大きい吹き抜けの生花店さん。。。もしかしたら。
思い当たる節がありますので、この場をお借りして、過日はお世話になりました。

さて、足用のカイロはどうでしょう?
消耗品ですがなかなかいいです。靴の中で菌が繁殖しそうなくらいポカポカ。
イメージ↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7211804072 …

>鉄板型電熱機

キッチンフロアヒーターのことでしょうか。昔、年配の女性の方が、職場に持ち込んでいるのを見たことがありますが、試したことがないので効果は?です。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

その他の暖房器具
http://www.refineurawa.com/new_page_49.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらこそお世話になります・・・。そう、水虫の温床になりそうです。でもなにさっ!水虫くらいっ!!あの氷の床から、足裏の骨・神経を伝わってくる凍てつく寒さから身を守る為なら、水虫の一つや二つっ!!あっ!!「キッチンフロアヒーター」かもしれませんっ!!というのは、以前勤めていた生花店というのはレストランだった場所で、厨房もそのまま残っていたからです。多分その厨房にあったものを使っていたのかも。後ほど見てみます!!

背に腹は変えられません、

多少、カッコ悪くとも、ぬく~い厚手の肌着上下、
(ラクダの股引とか?)着た方がいいですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モモヒキはもちろん着ます。なりふり構ってられません。スキー用の靴下二枚も。上は5枚も6枚も着て、腕が曲がらなくなる程です。マフラーもします。それでも去年は唇青くして皆で頑張りました。もう花どころの騒ぎじゃないのです。冬眠したい・・・。

とんでもなく寒そうですね。

“デスクスパ”という靴をはいたままでもOKという暖房器具をみつけました。オフィス用で半畳もありません。(写真では机の下に置いてありました)とりあえずお知らせを。
デスクスパで検索すると色々なサイトがヒットします。

靴に入れるカイロなんてだめですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「デスクスパ」ですか。へぇ~。後で見てみます!そういうヤツです、以前の会社で使っていたのは。オフィス用ってのが???ですが(花屋では水もかぶるし汚れるし・・・)。靴入れカイロは効果ありますっ!!

暖房器具ではありませんが、寒さ対策として、腰に使い捨てカイロにニット帽、靴はムートン(内側ボア付き)などはどうでしょう?

以前、どこかのお花屋さんがこのような格好でしたが、可愛かったですよ。
お風呂は、日本酒やお塩など入れてみると良いかもしれませんね。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。去年カイロは効果ありでした。腰に一枚、首から背中にかけて一枚、靴底にも一枚・・・・・、でも毎日のことになると・・・(ケチ)。お風呂のアイディア、ありがとうございます。日本酒は温まりそうですね!!塩もOKですか!?