アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。でも中学生なので、コンビニダイエットとかできないし、お昼をヘルシーにとかも出来ません。なにかいい方法はないですか???

A 回答 (6件)

糖質(炭水化物と砂糖)を減らし、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。

ジュースや甘いお菓子は厳禁です。親に主食を減らすことを心配されたら、「白米を食べると眠くなって勉強できない」とでも言いましょう。実際そういう人はいます。
    • good
    • 0

朝、昼は普通に食べましょう。


そうしないと、学校での学習に影響が出ます。
つまり、脳に栄養が行かなくて、学習能力が落ちます。

夜に、炭水化物(ご飯、麺類、パン類)を食べないダイエットが良いです。
おかずは食べて良いです。
揚げ物は、控えめに。
肉、魚、野菜はしっかりと食べます。

そして、夕方に1時間ぐらい歩くなど、
運動がいいです。30分以上歩かないと効果が出ません。
部活をやっていれば、それも要りませんが、
たぶん、やっていないので、この質問をしているのでしょうね。
    • good
    • 0

ダイエットとは肥満の体型を普通の体型に戻すことを言います。



普通の体型になるには、食べ過ぎず、お菓子やファーストフードもあまり食べず、ジュースもあまり飲まず、普通に健康的な生活を送れば自然と普通の体型になります。
つまり痩せている人も普通の体型になり体重は増えます。

普通の体型の人が痩せようとする場合は食事を減らすだけでは不可能です。
運動しか方法はありませんし、それはダイエットとは言わず減量と言います。
    • good
    • 1

肥満でないなら、食事は減らしてはいけません。

運動で痩せて下さい。
    • good
    • 0

ご飯抜きとかよりも運動の方がいい気がします。

ご飯を抜いたりするのは逆に必要以上の栄養を摂ろうとしてしまうらしく、太ってしまうらしいです。
簡単な方法としては、お腹を(息を吸わずに)凹ませ、力を入れる。手を曲げて床につき、体を浮かせる(足を腕立て伏せの時みたいにして、手をLみたいにします)。
この辺りでしょうか。

逆にたくさん運動するとしたら、腹筋、腕立て伏せ、ランニングを規則的にやるだと思いますが、そういうことではないと思ったので。あとは、ご飯をよく噛んで食べることと、ガムを食べることですかね。
    • good
    • 0

夕飯をお米無しにしてみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!