アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの旧紙幣10ポンドについて

質問者からの補足コメント

  • 2017年10月にイギリスに旅行した際に両替した紙幣10ポンドがすでに2018年6月の時点で旧紙幣になり使えないと聞きました。

    手元に10ポンドが10枚ほどあり何とも諦められないです。

    旧紙幣を交換できる方法をご存じの方御指南のほど、宜しくお願いします。

    イギリスには旅行でしか行きません。
    現地銀行口座もありません。
    できれば、日本で交換できれば幸いです。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/06/12 02:46

A 回答 (2件)

公式にはこう言うことになっています。


Paper £10 notes will cease to be legal tender after 1 March 2018
https://www.bankofengland.co.uk/news/2017/novemb …

The Bank of Englandで今も両替可能だそうです。

日本で両替したいなら、外貨取扱金融機関に問い合わせて
今も旧10ポンド紙幣を受け取るかどうか聞くしかないのでは?

確実なのは、次回旅行時The Bank of Englandで両替になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/13 03:13

イギリスの旅行で使うしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うこともできなくなっているようです
不親切なことですよね

お礼日時:2018/06/13 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!