アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉っぱを追加しました。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/06/12 17:25

A 回答 (5件)

ヤナギバルイラソウ


キツネノマゴ科 ルエリア(ルイラソウ)属
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-yan …
参考に


https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-yan …
参考に
    • good
    • 1

おはようございます



ヤナギバルイラソウだと思います。

ヤナギバルイラソウとムラサキルエリアは、花が良く似、ていますが、少しヤナギバルイラソウの方が薄いムラサキ色です。
(両方ともキツネノマゴ科)

葉でわかると思います
ヤナギバルイラソウの方が、細いです。

そして、繁殖力が半端ないです(笑)
あまりにも丈夫で、根を強く張ります。このため増えすぎたときに、処分(引っこ抜けません(‥;))するのに手間がかかります。

家にもありとても困ってます(>_<)ヽ

なので、ヤナギバルイラソウの方かと思います。
葉が細く見えますし、花の色も似てるように思います。

また、ムラサキルエリアは、ヤナギバルイラソウほどは繁殖力は強くないので、持て余すほどにはなりません。

ご参考迄

ヤナギバルイラソウ
https://flower365.jp/23/617.html

ムラサキルエリア
https://flower365.jp/22/471.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/13 22:33

葉に結構幅かあるように見えますので、No.2の方と同じくムラサキルエリアだと思います。


ヤナギバルイラソウは名前の通り、葉がとても細いです。
    • good
    • 0

ムラサキルエリア


https://flower365.jp/22/k471.html
    • good
    • 5

アヤメですね。

花菖蒲と言っていますが菖蒲に花は咲きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!