人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

コーセーのコスメデコルテ モイスチュアリポソームをデパートのカウンターで購入しました。
何度もリピートしているのですが、今回のものだけ
リポソーム特有のカプセルのキラキラみたいなテクスチャーがまったくなく、ただのとろみのある化粧水という感じでした。使用感もサラッとしていた。
ほかのお店でサンプルを貰うと、サンプルはカプセルのキラキラがありました。
どういうことでしょうか?
サンプルのほうが本物?

A 回答 (3件)

今までと使用感が違うのなら本体に何かあったのかもしれませんから

一度店頭で聞いてみたほうがいいと思います。

サンプルと中身が同じとは限らないですから。

違うものを入れているというわけではなく
製造は全てロットで管理されていて
不良品などが出た場合にはそのロットで回収したりします。

一応中味は製造過程で、詰めてからのものは
検品しているはずですが、中身を出してチェックするわけでは
ないと思いますから。

不審に思ったら聞いてみるのが一番です。

別のメーカーですが、3万程するもので
気に入らなければ返品できますと言われ
購入したことがあります。

そのあたりは百貨店で購入したものは
きちんとしているので
確認されることをお勧めします。
    • 0

ラメの入ってる物は、よく振らないと(^_^;

底に沈殿しますから
    • 0

よーく振ってから塗りましたか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

リポソームって振るんですか?