プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長さんと人脈を作るにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

社長さんは変わり者が多いため、変わったことがすき、変わったことをやってれば集まってくる

    • good
    • 1

行政や財界団体が主催の勉強会とかには、結構、経営者も参加してて。


懇親会付きとかもありますので、そう言う場で、多少は距離を近付けられるとは思いますが・・。
ただ、そんな場で名刺交換くらいしても、人脈と言うほどの関係は作れませんし、その程度の面識で営業などを仕掛けても、まあ相手にされません。

発展型は、「全〇回」みたいな、複数回、顔を合わせる機会があるとか、海外視察などで数日間は同行が出来る様な場で、コチラはかなり濃厚な人脈になる場合も有り得ます。

ただ、これも自分次第であって、相手が完成度が高い人格であればあるほど、自分もそうであらねばなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事を質問しといてなんなんですが社長さんと会ってどんなことを喋ったらいいですか?
そうゆう経験があった教えてください。

お礼日時:2018/06/12 16:11

銀行や保険などで 人材交流をする場がある。



出してもらえるのはある程度の人間だろうが 青年会議所や組合の総会などでも よく社長が来る。
飲み屋で耳を澄ましていれば ある程度当たりをつけることも出来る。
よく企業の集まりに使われるコンパニオンから聞くって手もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンパニオンってなんですか?

お礼日時:2018/06/12 16:11

自分が社長になれば、他の社長とつながりを


作りやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇われ社長ってのはどうですかね?

お礼日時:2018/06/12 16:12

困ったときに人生をともにする覚悟を

    • good
    • 1

社長と一緒にできる趣味を持つんだよ 浜崎くん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!