乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

男女間の友情は成立しますか?親友になりたい。
男友達でお互い真面目に仕事や趣味の事を語り合える人ができました。励ましあったり叱ってくれる事もあります。お互い信頼してると思っています。でも男女でそんな風にはなれない、今はお互い独身で恋人もいないからだと言われました。どちらかに恋人、結婚したらこの関係は終了してしまうのでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

「この関係」というのが「いつでも二人で語り合いたい」なら終了するでしょうね。

そうではなく、一生付かず離れず適度な距離感で友人でい続けたいなら可能だと思いますよ。
本当に男女で友情を築ける相手なら、
相手のパートナーが嫌だということはしないしさせないでしょう。
    • 0

むしろ、セックスという愛情表現が可能な分、男女間のほうがより強力な友情をはぐくみやすいんじゃないかと思いますよ。

同性愛者は別として(笑)。
    • 0

ただ、相手が異性という性別だけで、気が合うのなら友情はあると思います。

きっと意識しなかったら、相手を異性と思わないから何でも話せるのかもしれません。
私はあると思います。

でもどちらかが結婚すると、そのパートナーが理解がないと難しいですね。
    • 0

お互いがお互いの恋人や配偶者に配慮し、行動できれば成立するのではないでしょうか。

• 0

成立するします。

だって、、友情と愛情は違いますもん。
    • 0

本人達次第かね、他人から見たら、不倫してる、!になるかな、良いですよね、そういう関係中々

• 0

補足。

逆に私みたいなお堅い「男女仲良くするのは…」と思っていた人間も
彼女のような人を見るとすごくハッとさせられるというか、視野の狭い人間だったのだと思えました。
他にも彼女のような男友達もいるのですが、この人達と話していたら
やはり人間性がすごくしっかりしているのに気付かされます。
    • 0

本当にその人達の性格次第。

だからあると言えます。私の友達のすごくサバサバしている面白い女の子がいるんですけど、その人の周りは男も女も関係なく集まりますし、幼稚園からの男の親友もいます。もう、男とか女とかの次元じゃないとおもうんです。周りの人達もそんな人が集まりますから、嫉妬とかそんな恋愛感情なんて無いので
問題なく友情が保たれているのだと思えます。
    • 0

それは、お互いの恋人の感情も関わって来ますからネ。

難しいですね。そういう事に理解のある恋人であれば、理想的ですね。その代わり、貴女の恋人になる男性に対しても、同様の関係の女性が居れば、理解してあげなければいけませんよ。逆に、出来ますか?
    • 0

いいえ 、友情とその人のことを好いているとは違う物切れるようなら逆に相手はその程度と思っているということ

腹心の、友ならそのようなことはありません
ちなみに私には腹心の友はいません
    • 0