プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内メールで自分なccだった場合でtoの人が外出等だった場合、toの人から指示があるまでなにもしない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • toの人は外出先からメールを見れます。

      補足日時:2018/06/12 09:42

A 回答 (3件)

仕事の内容によりますし、Toの方と質問者様の権限ならびに担当範囲にもよりますし、内容の緊急性などのにもよりますので一概に「こうです」という答えは有りません。



質問者様からToの方へ即応性を問われる内容なのでしたら「〇〇からこういう内容のメールが入っていますが・・・」という電話連絡をするという方法もあるでしょうし。。。

そこはご自身でメールの送付元とメールの内容からご判断下さい。
参考まで。
    • good
    • 0

「toの人」と連絡を取って、「こんなメールが来たけど、処置しておいた方がいい?」と聞くのが普通のビジネス常識かな。



もし連絡が取れないなら、上司に相談するとか、メール発信人に連絡して相談するとか、どうしようもなければ「自分で最善と思うこと」をするのが社会人でしょうね。
    • good
    • 1

自分でも出来ることならやっておいてもいいのでは


手が空いているならですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!