プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談といか愚痴みたいなものです。

大学生です。最近できた彼女のことです。
お互いとくにサークルに入ってる訳でもないので授業終わったら一緒に帰るようにしてるんです。学部違うので授業そんなにかぶってなくて、授業終わったらここに集合って決めて帰るようにしてます。授業が終わったら、お互い待ってる相手に終わったよーって連絡するようにしてます。

僕は朝からやって早く授業終わらせたいタイプなんで、基本的に彼女より早く終わって待ってることが多いです。彼女も週一日待ってくれる日があります。

それで、毎週金曜日は授業2時間分なので3時間待ってるんですよ。待ってる間に課題とかやってるんで待ってるのは全く苦じゃないです。

金曜の5時間目の授業が早く終わることが多いらしいんです。この前はテストだけだったらしく、20分ぐらいで終わったらしいんですよ。でも、どこどこで待ってるねーって連絡が来たのは、本来の授業終了の5分前でした。普通に授業だと思ってたので、お疲れ様って言ったら、20分で終わって友達と喋ってたから疲れてないよーって言ってきました。

友達との時間も大事だと思います。なんでも僕を優先し欲しいとは言わないんですが、一応待ってるんだから早く来てよって思いませんか?

僕は、授業終わったら例え10階にいても階段を駆け下りて彼女の元へ向かいます。待たせてるって思ってるから。

アンタが勝手に待ってるだけって思うかもしれません。確かに僕が一緒に帰りたいから待ってるって言いましたし。でもそれ言ったらおしまいじゃないですか。
大袈裟かもしれませんが。

毎回その授業のあと、早く終わって友達とずっと喋ってたーって言ってくるんです。
そんなこといちいち言わなくていいんじゃないですか?
束縛とか以前に人としておかしいって思います。

僕の心が狭いだけでしょうか。
一応、遠回しには伝えましたが、優しく言いすぎたので効果なかったかもです。

A 回答 (4件)

遠回しとはいえ彼女に伝えたのは不味かったですね。


「あれ?この人友達いないの?」
※性格に問題があるのかも
「自分の事しか考えていない?」
※そういう男性はDVしてくるというし、危険かも
そう思われたのは確実だし
(貴方は想いを伝えようとしているのかもしれませんが
自分本位の想いの伝え方はDVしてくる男性の特徴でもあります)。

 貴方のプロフィールも見させてもらいましたが
12回質問していて解決したのは2件だけ。
回答されていてもお礼を言ったのは6回だけ。
12回もの質問数にしては少なすぎます。
この事からでも貴方が自分の事しか考えていない。という事が解ります。
女は男のそういう背景も見ますよ。
むしろ表面よりも内面や背景を見ます。
気を付けてください。
    • good
    • 0

私なら毎日一緒には帰らないです。


何故か…
一緒にいすぎるとこの様なトラブルがあるからです。
お互いに友達もいて、突然の予定が入る事もあるので、やはりそこは程よい距離がベストです。
遠距離でもなく、週1〜2回以上は会えるのだから最初からペースを上げてしまうのもトラブルの元です。
私は他大学の彼で、それでもお互いにバイトをしながらの、週に2〜3回会いたがる彼で、私はサークルもあったのでかなり日程がキツく、それを週1にしたら彼は寂しくて、そこからギクシャクしちゃいました。
例えば遠距離の人が月1会えてるのからしたら週1は贅沢な話、毎日会ってるのを1回キャンセルしたら腹が立つ、物は考えようなので、長くなりましけど、金曜は一緒に帰らない日と設定したら良いのではないですか?
私の大学の友達は、彼の束縛がすごく、彼に合わせるので、友達と遊ぶ日はあまりないので、友達が減ってます。
私も彼に依存してるその友達とはうわべになりました。
女はシビアなんです。
2人で今後の会い方などを話し合ってみると良いのでは?
    • good
    • 1

その授業でしか会えない友達なのでは?



話したいんだと思います!あなたもそうしたら、もしかしたら、気持ちに気付いてもらえるかも?
    • good
    • 0

はいあなたの心が狭いです。


とゆーか勉強してて苦じゃないなら何も感じないと思うんだが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!