人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新築一個だとに引っ越すのですが、
ネット回線と、テレビ回線はどこがおすすめですか??
普通にWIFIが使えて普通にテレビが見れるだけで十分です!
値段的に初期費用など?諸々やすいのが希望です

A 回答 (6件)

携帯電話を持っているなら、携帯電話とあわせてトータル的に考慮してください。

テレビは、そのままアンテナをあげている方が安価な場合もある。

NTT東日本地域なら、光コラボもしくは、NURO、KDDI等の電力系
NTT西日本地域なら、NTT西日本もしくは、光コラボもしくは、NUROやKDDI等の電力系

無線LANなんて、アクセスポイントを買ってきたら使えるものだから、そんなものを考える必要はない。
    • 0

携帯がキャリアでの契約なら、ネットはそこのサービスだと特典やポイントバックなどでお得な場合も

あとはやはりローカルの会社などもあるので、なんとも。

テレビはケーブルを見たいかどうか。
いらないならアンテナで。
    • 0

自宅でテレビも加えて契約していくのなら、エリアや安定性を考えてフレッツ光です。

他社の値下げによりフレッツ光もプロバイダーとコラボして値段を下げています。
長期契約割引きもありますので電話回線をつけても我が家では5年総額5700円まで下がりました。
年に何回かポイントが提供され値引き同様な特典もあります。
フレッツ光隼でプロバイダーはOCNですがNTTファイナンスが毎月合算引き落とししていただけます。
スマホもコラボさせるのであればソフトバンク光も選択肢に入リます。
    • 0

>ネット回線と、テレビ回線はどこがおすすめですか??

地域によって違いますので、新築の住所がかなり絞れる情報を提示しないと良い回答は得られません。
ある地域ではすごい良くても、別の地域では悪評ばかりなどはよくある話です。

>普通にWIFIが使えて普通にテレビが見れるだけで十分です!
この条件だけならどこでも良いってことになります。

>値段的に初期費用など?諸々やすいのが希望です
それこそ価格ドットコムで見れば一発ですよ。
http://kakaku.com/bb/
テレビは地デジを観るだけならアンテナを立てればOKです。
アンテナを立てる費用だけで、あとはNHKの料金を支払い続ければ大丈夫です。
    • 0

価格comサイトなどで 地域別の価格比較と ご自身の使用にマッチしているかで検討されては?

• 0

普通のテレビなら、アンテナ建てるほうが安上がりです、最初に2万円ぐらい掛かるけど、50年ぐらいは、それで見れるから

ネット回線は、地方によって違うので、何とも言えません
    • 0
この回答へのお礼

アンテナはやはり、テレビが見れないとかあるんでしゃうか??