12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

高校三年生男子 165cm 71kgの小太りです。テニス部に所属していますので筋肉もまあまああります。ダンベルブレスとワンダーコアをして基礎代謝を上げて痩せようと思っているのですがどう思いますか?さらにごつくなりプロレスラーみたいになりますか?

質問者からの補足コメント

• デブと言われない普通体型になりたいです

A 回答 (3件)

#2です。

>見た目です。緩い部活なのでそんなにがちってないので笑笑

それでしたら、筋肉を付けるのも手だと思います。ただ、手っ取り早いのはインプットを減らすことです。とりあえず、糖質を少し減らしましょう。主食を70%くらいにして、ジュースや甘いお菓子を断ちましょう。食べ足りなければタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。また、間食が摂りたければ、牛乳かナッツ類にしましょう。そういうバランスなら、脂肪が付きにくく、筋肉が付きやすいです。
    • 0

見た目が小太りなんでしょうか? テニス部なら全身の筋肉を使うし、特に体をひねる動きが多いですから、お腹は細いはずですが。

もし体重だけで小太りだと判断したのなら、間違っています。筋肉は脂肪より思いですから、筋肉で重いだけではないでしょうか。

テニス部を卒業したら、少しずつスリムになるでしょう。ただし、テニスをしている間と同じような食事量だと太ります。食事量を減らすか、炭水化物を減らさないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

見た目です。緩い部活なのでそんなにがちってないので笑笑

まずは、脂肪と体重を落としてから鍛えないと、固太りになって余計醜くなりますよ。

• 0