プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下や皇族などがプライベートで欲しいものがあったら自分自身(当然、お付きの方が同伴とは思いますが)で百貨店やスーパーなどへ買い物へ行かれるのでしょうか?。

A 回答 (4件)

皇族がご自身で買い物に行かれることはありません。

 通常、三越や高島屋など一流デパートの外商を利用されます。
    • good
    • 0

基本は外商や、お取り寄せなどで、来てもらうスタンスですね。


某週刊誌によれば、アマゾンとかも利用されてるみたいです。

ただ、妃殿下を除く女性宮様には、案外、厳しいと言いますか、結婚されたら皇室を離れて民間人になりますので、宮家によっては、一人で電車に乗らせたりする等のしつけもなさるらしいです。
たとえば英国留学されていた佳子さまは、ご友人と買い物に行ったりもしていた様です。
    • good
    • 0

宮内庁御用達の店に声をかければ持って来るんじゃないですか

    • good
    • 1

殆どの場合は外商さんが届けると思います。


何点か持ち寄り、その中から選ぶことが殆どです。

https://www.news-postseven.com/archives/20170527 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!