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筋トレについて。30代女です。マッチョになりたいわけではなく、ダイエットで適度に筋肉をつけたいです。(皮のたるみ防止で)
いまやっている運動は、自宅で腹筋、スクワット、腕立て伏せ。(そんなにきつきつではないです。)ジョギングかランニング。ジムにはそんなに通う時間がありません。(トータル一時間くらいならとれますか、無酸素運動→有酸素運動→シャワーまですると二時間以上かかるので。。)そこで質問ですが、
①自宅での運動のみをする
②自宅で運動しつつ、1~2週に1回はジムに行く。(これは無意味ですか?)

もしくは短時間でジムを有効活用する方法や、アドバイスあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

適度に筋肉のついたボディーのほうが、健康的であり、メリハリがあって素敵ですよね。

いろいろな筋トレ方法はあると思いますが、自分で目立たせたい部分を意識して鍛えたほうがいいです。もう少し詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。http://50saikitaeru.seesaa.net/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/06/14 20:26

健康的なダイエットをする意識に感服します。

世の中には無理な食事制限をして病的に痩せる人が多いですからね。それに比べてあなたは偉いです。

ただ、女性は筋肉が付きにくいですから、筋トレをやってもあまり効果がありません。やはり食事内容を変えるのが効果的です。そのために、主食を少し減らし、その代わりタンパク質を多めに食べましょう。それによって、脂肪が少し落ちるとともに、筋肉が付きやすくなります。

とは言え、筋トレは無駄ではないですから、軽めのものを長く続けるのがいいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m食事も平行してやるつもりです。がんばります。

お礼日時:2018/06/13 13:29

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