プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アイウエオ12345」の文字列で「アイウエオ」カナの部分を半角にする方法を知りたいのです。
12345は英数半角です。

A 回答 (2件)

特定のセルで半角カタカナにしたいということであれば、[データの入力規則]→[日本語入力]で「半角カタカナ」で出来そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じました。
一つのセルのなかで「アイウエオ 12345」の文字列を作りたいのです。
カナで入力してIMEパッドの,通常「あ」をクリックして入力するしかないみたおいです。

お礼日時:2018/06/12 22:29

文字入力をして、「F8]ではダメなんですか?。


カタカナ半角は、保存から呼び出しても、文字化けするかもしれません。
*IMEを右クリックをして、半角カタカナを選ぶ方法もあります。
>>シツモンシャ:ツヨシチャン リカイガ デキルデショウカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう存じました。
以前、NECのPCでは F8でOKでしたが、hpにしたらその方法が効かなくなりました。
これって「あり」でしすか?
IMEパッドの「あ」の部分で半角カナを指定するしかないみたいです。

お礼日時:2018/06/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!