プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害(自他ともに認めていて障害者枠で働いていたり無職の知り合い)が何人かいます。
共通する点はやたらと自分の顔に自信満々なところです。
「俺はイケメンだから生きるのが辛い」とか「美男美女さんと繋がりたい」とか、
言ったり書いたりしてます。

失礼ですが、その人達は決してモテなくどちらかと言えば普通(より下)の容姿です。
発達障害の症状に「自分を美しいと思ってしまう」という症状があるのでしょうか?
いや、思うだけならいいですが人前でそれを言わなきゃ気が済まないのは病気の症状だと思います。
容姿に自信を持つことができて羨ましいので私もその病気にかかりたいと思ってしまうこともあります。

でも自分に自信がある割には、自殺願望があって突然泣いたり騒いだりしてリスカしているそうです。
「自分を美形と思ってそれを人に言ってしまう幸せな病気」かと思いきやそうでもないのでしょうか?
自分大好きなはずなのに、何がそんなに辛いのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じかどうかわかりませんが、一種の幼児性のようなものなのかもしれませんね??



小さな子供は自分が出てくる写真や自分が作ったものが大好きで、自分自分ですから
そんなような事なのかもしれないですよね?

ただ他の方も言うようにあなたのその言い回しこそ低レベルで恥じるべきことですが…
    • good
    • 2

発達障害とは関係ありません。


「発達障害の人は、」と一括りにしないで下さい。

また、それを病気として位置づけて、ましてや自分も病気に罹りたいと言うあなたの人間性を疑います。
    • good
    • 3

あなたの周り、特殊です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!