プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

遠距離恋愛しています。
彼が出張に行ってから4日間既読無視、そのあとまた質問したラインは1日未読です。


詳しくは、

彼「出張いってくるね!」

私「行ってらっしゃい、気を付けてね!暇なとき前撮った写真送ってね♪」

2日後

彼「返信遅れてごめん!こっちは元気にやってます、明日も朝○時から仕事だ~(写真添付)」

私「大丈夫だよ!私も元気だよ~、朝早いの大変だね・・そっちの天気はどう?^^」

4日間既読無視

私「忙しそうだね、落ち着いたら連絡待ってるね^^」

1日未読無視


という感じです。
たしかに要返信な内容ではなかったかもですが、こんなに返信来ないものですかね。


付き合い始めて一週間です。

もともと連絡不精だとは言っていましたが、これは許容範囲内でしょうか?

私はこんなに返事が遅い人は初めてなので、一人で悶々としています。



単に出張が忙しいだけ、仕事モードなだけでしょうか?
待ってていいんでしょうか?
男性心理が知りたいです。


正直先週とか会ってたときは次会う予定とかも話したし「出張多い仕事でごめんね?」と言ってくれたり、普通に仲良しでした。


その出張は来週終わるのですが、それまで返信くれないつもりでしょうか・・・


彼に聞かないと分からない事ではありますが、、よければ男心の考察教えてください。

A 回答 (4件)

すみません、女性ですが、、



本当に仕事が忙しい時は、返信しようとか、
しなければならないとか、そこまで行きつかないものです。

物理的に文字を打つ時間くらいあってもですね。

>彼「返信遅れてごめん!こっちは元気にやってます、明日も朝○時から仕事だ~(写真添付)」

彼は忙しいアピールをしています(あなたを気遣い写真も添付してます)。
こんな時は、返事が必要な質問文を入れなければ良いのです。
もう返せないですし、次回も質問が来るのではとビクビクするのですよ。

いま彼の頭の中は、恐らく仕事のことで一杯です。
それはあなたを好き・嫌いとは別モノです。

男性の脳のつくりは女性のそれとは違うのです。

一往復で十分と思うしかありません。
出張が終わったら
「お疲れ様」と明るく笑顔で声を掛け、
ゆっくり、楽しくおしゃべりしてくださいね。
    • good
    • 0

私は女性ですが……


少し参考までにしてもらえたらいいのですが……


付き合いはじめて1週間では、まだ何もわからないですよね?

時々、連絡来るんだから良しとしませんか?

読んでも返事できない時は多々あると思いますよ

彼の出張時の状況を知るいい機会と思って、返信を求めずこちらから一方的に送ればいいんじゃないかと思いますよ


返事来ないと寂しいのはわかりますが、彼は男として仕事を頑張ってるので……
出張終わるまで連絡来なくてもいいと、そのくらいの気持ちでいたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

ラインのような便利ツールに感情が左右されるのなんて、実にバカらしいと思いませんか?


用があるなら電話しましょう。
電話するほどの用でないなら帰ってくるまで待ちましょう。

何度も返信を催促したりすると、面倒くさいカマッテちゃんと思われて嫌われちゃいますよ。
    • good
    • 1

本当にしんどいですね。

何も手につかないのではないですか。

いったん、離れましょ。

付き合いはラインだけではないですよ。
ラインは既読がつくからもやもやしますが、手紙の場合はどうでしょう。

彼とあなたの時間の感覚や忙しさも違うから、もしかしたらこのようなことが
おこっているのかもしれませんね、

とりあえずは、ラインをみるのをやめて、ほっておきましょう。

相手から、ラインをしたいというまで、待ちましょうよ。とりあえず耐えるしか
方法はないのです。

それか、ラインがこないから毎日ほしいと訴えるかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!