プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログ時代のスピーカーて゛以前は音楽を聴いてましたが今はデジタルの時代ですね。
それでデジタルのプリメインアンプとアナログ時代のスピーカーで相性はどうなんですか?

A 回答 (4件)

今では『ハイレゾ対応』w



CD(コンパクトディスク)にパソコンソフトを入れて販売されはじめた頃に、それを音楽CDプレイヤーにかけて盛大なノイズを出力させ、『これがデジタルの音だ』などとバカ言ってたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく機械がだめになりませんでしたね。おもしろいですね。

お礼日時:2018/06/16 17:34

フルデジタルアンプを買ったが???スピーカーとの相性以前の段階。

即、元に戻す。結局は、デジアナに関係なく、性能と価格は、比例しているという事。
かと思ったら、入出力1系統の超シンプル、3000円中華アンプの評判がいい。
今は、オーディオ熱が冷めているので、買ってはいませんが。
「デジタル出力についてですが」の回答画像3
    • good
    • 0

機器間には「相性」はありません。


出てきた音があなたの好みに合うか合わないかの違いしかありません。
その好みに言及するならば
温もりのある音がお好みであるならばデジタルの音はクールに過ぎるので受け付けないかもしれません。
しかしアナログ音源機器(レコードプレーヤー等)でも使いこなしによってはデジタルを凌駕する音を出せることがあります。
そのようなアナログ時代を経験しておられるならばデジタル機器にしても違和感を感じないでしょう。

ふた昔前、CD登場以後に「デジタル対応」と銘打たれた機器が続出しました。
そのような機器でないとCDの良さを十分に感知できないからが理由でした。
何を根拠にそんなことを言っていたのか今となっては疑問しか残りません。
レコードプレーヤーに収録された音楽情報のすべてを再生できるアンプ、スピーカーであれば音源機器がCDになっても十分以上に対応できました。
最近のハイレゾブームもこれと非常に似ています。
蓋を開けてみれば大した根拠がないのも同じ。
ただの販売促進のためのセールストークでしかないです。
    • good
    • 0

デジタルの時代といっても、スピーカー駆動はアナログですから


接続には全く問題ないです。

相性を気にするなら、昔のアナログアンプの時もアンプとスピーカーの相性はありました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!