プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に知人のOLだった女性に100万程貸し返済が滯った為、訴訟を起こし分割返済するとのことで和解しました。和解後も返済はなく口座差し押さえも行いましたが不発に終わりました。
給料の差押えを行おうとしたところ退職しており、現在ソープ嬢として働いているとの事です。
そこそこ稼ぎは有るようなのですが一向に返済をしません。
そこでこちらの給料を差し押さえたいと考えているのですが、ソープ嬢は一般の風俗嬢とは異なり個人事業主という扱いになると聞きました。(店から給料として支払うと管理売春になる)
建前ではそうなっていますが実際には店から売上金が支払われている為、こちらをなんとか差押えれないでしょうか?

A 回答 (2件)

そのお店を第三債務者として債権差押命令の申請すればいいです。

そのお店から裁判所に陳述書を提出しなければならないので、それを見れば不発が否かがわかります。
財産開示請求と言う方法もあります。
    • 1

当時の弁護士に相談するのが得策と思いますが、それか『法テラス』を利用して解決策を考える。

• 1