プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事探し苦戦してます。
35歳 独身 女…
良い会社はすぐになくなりました。
悩みに悩んでいたら…求人はなく…
ハロワークで見てますが、ここ!と思う仕事がありません。
見つけるまでバイトかパートした方がいいですか?ひたすら待っていても仕方ないですよね…今の歳でバイトなんでしょうか?
バイトも何をしたらいいのか…
とにかく仕事探しなのか、バイトなのか
働かないといけない、と思う気持ちはありますが何をしたらいいかと悩みます。
今の自分はどうしたら良いのでしょうか。
皆さんの意見下さい。宜しくお願いします。
無知な私ですみません。

A 回答 (7件)

厳しいようですが、まずは自分のスペックを


見直しましょう。

スペックも無いのに、高望みするから仕事が
見つからないのです。

高望みしなければ、仕事など幾らもあります。

意に沿わない仕事でも、安い給料でも仕方
ありません。

それが貴女のスペックなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの自分の経験で探してましたが、今日ハローワークで違う職種…少し似ている所はありますが募集がありましたので応募しました。
今まで変なこだわりがあったために、タイミングを逃しましたが、皆さんの意見を聞いて考えを変えてみました。
まだどうなるかわかりませんが、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:21

仕事を選ぶから無いのでは、


とりあえず何でも為る
が大事ですよ。

良いか良くないか
は入ってないと正直
解りません、
要は貴女に合うか合わないか
です。
何事も我慢が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日ハローワークで違う職種…似ている所もありますが、募集があったので応募しました。
まだ決定してませんが、皆さんの意見で考え方を変えてみて、新しい職にチャレンジしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:24

ハローワークは月収12万みたいな案件がごろごろしてるので期待しない方が良いです。


確かタダで求人が出せるんだったかな?だから「まともじゃない(とにかく金をケチる、給料に見合わない仕事をさせるようする)」ところからも大量に求人が来ます。
ハローワークと並行して、一般の転職サイトでも職探しすることをお勧めします。
また、紹介予定派遣など、正社員登用前提の非正規で就職するという手もあると思います。
    • good
    • 1

私も下の方と同意見、ちなみに貴方と同い年で無職の身なのですが笑



これ本当、何かしらやった方がいいみたいです。

私は単発バイト、短期バイトとにかくお金が必要だったのもありますが、応募しまくりました。

感覚が鈍るのもそうですし、人と接するのも怖くなるんですよね、、

35歳限界説なんてのもありますが、

とにかく厳しいだけに手当たり次第に経験を積んでます。

バイトしながらでも頑張って探した方がいいと思う。

それが面接にも良い方に出るといいですね。
    • good
    • 3

たとえバイト・パートであっても、仕事からしばらく離れると勘が鈍りませんか?


訳あって、一年ぶりに働き出した時はケアレスミスを頻発・・・社会復帰に苦労しました。
バイト先の人脈で、何かの仕事にありつける可能性もありますし。
大変ですけど、就きたい仕事に関係するバイト・パートをしながら求職活動してはいかがでしょう。
    • good
    • 1

弁当屋なら料理の勉強も多少は出来ます

    • good
    • 0

自分で探そうとするからじゃない?


ハローワークの人に推薦して貰って、それに文句を言わずに、そこで働いてみれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!