プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンコのクッション材について知りたいです。
今、会社で使っている住所社名印の、間のクッションになるゴム?が劣化しています。
端から乾燥しているようで、乾燥してスカスカになっているところは、力を入れて押しても写りません。
そこで調べたところ、クッション材が販売されているのをみかけました。
果たして、それを購入して、今あるもののクッション材を上手に剥がし、新しいものに替えるという事は素人にもできるのでしょうか?少しでも歪んだり古いクッション材が残っていると使い物にならなくなってしまうのでしょうか?
ハンコの種類は、木+クッション+ゴム印の面になっているものです。

A 回答 (1件)

木材側は最悪削れば平らにすることはできますが、ゴム印側はいろいろ面倒かもしれません。

住所印なら登記とかも関係ないので、そこで苦労して時間使うより買い替えたらいかがですか?
2000円くらいの消耗品費も出ない状況ですか?
クッション材の費用と人件費考えたら新調したほうが安上がりのように思いますが....
    • 1