アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月初マタです。何だか最近旦那が帰ってからの時間が楽しくないです。旦那は自営なので現場が色々だし一人でしてるので終わらないと遅くなったり。私は産休に入り家事をしてます。夕飯の段取りもあるので今日遅い?など聞いてもぶっきらぼうにわからん。等。お腹どうなんて話すこともないしなんだか私は何のためにいるのだろうかとぽっかりな気持ちです。旦那が私を嫌うならそれでも仕方ないけどちょっかい出してきたり、今日は子供の名前考えたよなんて話してきたり。私はどんな態度でいればいいのかわかりません。私が知らないところで段取り組んだり大変だし、これからもっとお金かかるからといよいよ父親準備モードでカリカリなのか。。家は気を使わなくていいからそんな態度なのか。話にまとまりがありませんが、冷たくぶっきらぼうな態度に対してどう対応したらいいでしょうか。コミュニケーションも欠けてよそに女でも出来たのかと思ってしまったりそんな自分に疲れます。。大人なアドバイスをください。夫28私29です。

A 回答 (6件)

もしかして


四国とか九州方面の男性?
だとしたらぜぇ~ったいに好きな女に弱みは見せない。
ぶっきらぼうは照れ隠し。
損な性格だよね。
素直じゃないわよね。
恥ずかしくてシャイで自分を見透かされるのが怖くて
虚勢を張る。
やっぱ 本当は寂しがり屋で甘えん坊のこんこんちき。
人の旦那さんに失礼ですよね。
ごめんね。
奥さんになっちゃったんだもん。
甘えられてるって理解した方が良さそう。
逆切れしてがつんっって言ったら
多分主様がびっくりするほど内心であたふたし始めるんじゃないかな。
ある意味可愛い旦那さんだよね。
だから好きになって結婚したんだとも思えるよ~。
自分に経験がないとどう接していいのか全くわからないだけなんだと思いますよ。
お父さんがお母さんをいたわる姿を見ていないんだもん。
周りの友達からもきっとそういう話は聞かないんでしょうね。
男同士集まると男のコケンに関わるような事は
逆の立場にすり替えて話したりするしね。
子供が成長するとそんな父親に対して
色んな意味で子供が教えるようになるから見ていると面白いですよ。
先の楽しみに想像を膨らませながら
いつもの明るい主様に早く戻れますようにね。
うん。きっと主様のキャラじゃないと思います。
お子様の為にも 楽しい事を考えて過ごせますように。
今日帰ってきたら笑顔でビールお酌でもしてあげてね。
主様の方が一枚も二枚もウワテなんだからさ。
楽しい方がいいに決まっているんだもん。笑顔増やして
一家の太陽になってみようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島です。結婚した後も照れ隠しなんてあるのかしら…私の前で恥も照れも何もない私は置物のような扱いですが…。_φ(・_・甘えられてる…かぁ。今日は新しく知り合った社長と飲みにいきました。私からすると飲んでスナックいって大変ながらに楽しいじゃんとおもっちゃうけど、旦那からしたら仕事からの飲みからのまた明日も仕事。いつ気を抜くの?家しかないじゃん。と考えました。今日実家に帰ってましたが、母の問いかけなどの返事をした後母のこと大好きですが、ついついふーん。とかあんまり聞いてない自分がいました。完全に自分がリラックスしてしまってました。じゃあ母親が嫌いかというと大好き。お風呂に入ると長いのでまだかななーんておもう自分がいました。居たら時に口論になるけど居ないと寂しい。話が逸れましたが、自分も旦那と同じとこあるなっておもいました。
周りの友達はどうも同じような部類の友達が多く、あさーい付き合いが多い感じです。
明日はニコニコできるかな。

お礼日時:2018/06/13 22:58

ごめんなさい。

語り掛けです。間違えてしまいました訂正を。

ご主人 主様に弱みを見せたくなくて精一杯肩肘張って
踏ん張っているのかも。
弱みを見せたら一気に愚だ愚だになっちゃう人なのかも。
優しくする。思いやる。を上手く表現できない人なのかもしれませんね。
どんな環境で生きてきたんだろうね。。。
本当は 寂しい人なのかもしれないよ。
何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで見ているかのようにあっています。こちらこそ何度もコメント頂いてありがたいです。私は私で変なとこで甘え下手というか、ぶっきらぼうオーラのとき寄れず何で?と言えないんです。邪魔なんでしょーね。とおもいながら過ごすだけ。
思いやりの言葉なんてありません。初期の頃気持ち悪かった今日なんて話したら、まぁ妊娠しとるけーなー。と。そうです。そうですけどね…。旦那家族はばらばらです。母親は離婚後今も既婚の男とだらだら不倫状態。父親は昔旦那を夜外に出したり。犬のあたたかさに助けられたわーとこないだポツリとつぶやいたり。寂しい人だとおもいます。自分はこう!とハリボテのように仮面をつけたかのように。

お礼日時:2018/06/13 09:59

妊娠中はなにかと不安になったりして悩んでしまいますよね。



臨月だと気晴らしに遠出できるわけでもなく、行動も制限されるでしょうし…

初産であれば日中も1人で寂しかったりしてご主人のことばかり考えてしまったりしますよね…

男性はなかなかいろいろな情報を与えても、妊娠出産子育てに関しては女性が思うようには理解してくれませんしね…

皆さんがおっしゃるように、家では完全にあなたに甘えていて「分かってくれている」状態なんだと思います。

うちの旦那もそうですが「口に出さなくてもそんなの当たり前に分かっているだろう」と思っている方多いみたいですよね!

ご主人が帰ってきたら言葉にして甘えてしまうのがいいかもしれません!
「なんだか出産が近づいて不安になってきた!」「ご飯頑張ったんだ!おいしい?」「お腹触って赤ちゃんと話してくれる?」思っていることを正直に可愛らしく言えば叶えてくれるはずですよ!

男性は頼られるの好きですから!
本当はこちら側的には、自主的にそうゆうことしてくれたらどんなに嬉しいか!と思いますけどね…

旦那さんもこちら側に気持ちが伝わってないことが分かってないんですよ!
口に出して甘えてうまく操縦してあげてください!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
無理せず頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

主様は頑張りやさんなんですね。


一度試して
ぶっきらぼうでもそういうもんだと思って
マッサージしてあげて、マッサージしながら
何かあったの?話せないなら話さなくていいけど
私にも もう少し笑顔見せて欲しいよ~。赤ちゃんの為にも。
今のまんまじゃ
わたし 安心して赤ちゃん産めないって
冷静にボソッと伝えてごらんよ。
何かが変化するかもしれない。
といいつつ、、、もう既に遣ってみているのだろうか・・・

寂しくなっちゃうね。
でもでも
主様には あかちゃんがいる。おなかの中で心配しているよ~。
ママ どおしたの?
僕の為に笑顔でいてよ~って。
母は強いんです。多少の事は乗り越えられるように出来ているんです。
僕の為に絵本読んだりお歌を歌って楽しく元気でいてね。って
それこそ 名前決めて語り賭けをしてあげてください。
少しでも気がまぎれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は母になるんですもんね。強くなれますよね。なーんだかしょんぼりしてキャラじゃないですこんな私。伝えても、別に?普通よというんですよね。。

お礼日時:2018/06/13 10:01

マタブルに入っちゃったのかも・・・


仕事を理解されているご様子なのに もう少し優しい心がこもった言葉が欲しいですよね。
掴めそうで掴めないもどかしさを感じます。
泣きたくなっちゃうでしょ。
きっと ご主人は いちいち言わなくてもそれくらいの事は判ってくれているって
思っているのかもしれませんね。
でなければ名前考えたりなんてしないもの。
精一杯 主様や生まれてくるお子様の為に必死なのかもしれません。
人間って 必死になっている時は周りが全く見えていなかったりする事って
よくある事ですし。
自営業であれば確かに全てを一人で考えて行動しなければならないから
傍目以上にしんどい所があるのは事実です。
家に帰るとトタンにへなへなってなって
しかも 愛する奥さんと我が子を見たり感じたりすると
一気にOFFモードに切り替わっちゃうんでしょうね。
言葉を発信しなければ身近にいる人だってわからないことばかりなのにね。
歳が同じようなものだから 余計リアルに感じたり発信したり受け止めたりしてしまう。
一呼吸置いて判断する事が難しい年代ですものね。
もう少しご主人に甘えてみたら?
俺がいなくても きっとしっかり家庭を守ってくれる人。
そんな風に思われているのかもしれないし。
疲れちゃうよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントに涙が出そうになりました。ニコニコ笑いたいのに、楽しくない。人からの電話は愛想いいのにわたしにはぶっきらぼう。私なんかした?って思っちゃいます。レパートリー増やそうと頑張ったりしてもぶっきらぼう。頑張る意味がなくなってきました。そして色んな感情をほとんど伝えない旦那なぶん、仕事で嫌なことがあったとわかるわけでもないので何でそんな言い方なの。と私がおこり…
旦那のこと理解したいのに理解できず疑ってしまう自分に疲れます。オフモードならオフモードでいいです。コミュニケーションがとれてたら黙ってマッサージでもしてあげたい気持ちあるのに踏みつぶされます。しょんぼりです。。

お礼日時:2018/06/13 06:47

現場仕事なら職人かな?


仕事でクタクタでしょ
父親になるなら、
金も稼がなきゃいけない
家族を守る為必死です
自営何年目か、
わかりませんが…
まだ、20代じゃ
正直厳しいですよね
あなたが想像するより、
毎日頑張ってますよ

妊娠してると、
精神的に不安定になる
それは一般的ですよ
まして初産なら尚更です
臨月に入ったら、
なるべく1人にならない
親や兄弟また友人に、
出来るだけ家に来て貰う
時間があるなら…
育児日記をつける
妊婦生活の記録で、
パパへの不満も書いちゃう
子供が成長した時に、
渡してあげれる様に書く
楽しいですよ…笑

小学生になると…
自分が生まれた時、
どうだったか?みたいな
宿題ありますよね
親の感想も求められます
その時にも活用できますよ
子供が思春期で、
反抗期に入ったなら…
それを読ませる
自分が生まれる前からの
ママの気持ちを知り、
感じるコトがあるみたい

今は不安でしょうが…
女は出産すると、
不思議なくらい強くなる
だから大丈夫ですよ

あなたの感情が、
胎児に影響しますから
クヨクヨしないで
毎日ハッピーにしてね
母子ともに無事
元気な赤ちゃんを産んでね

幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日から一人で不可能な大きい現場に入るので余計にカリカリしていたのかな。私の理解不足ほんと多いとおもいます。普段のコミュニケーション不足のせいで少しのことを疑ってしまったり。もっとわかるようにと伝えてもなかなか…。そんな小さい不信感から始まり今に至ります。ご飯も産休入ったからゆっくり色んなもの作りたいと思って圧力鍋買ったりしてやったけど、美味しいともご飯中の会話もなく寂しく感じます。次の日へのモチベーション下がります。ニコニコ笑えない自分がいやです。
温かいコメントありがとうございます。ほんとに。

お礼日時:2018/06/13 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!