プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterって、鍵つけてないものって先生にも見られてるって聞いたんですけど、名前が自分の名前じゃなかったり、自分だ って事を一切わからない内容でも誰が投稿したって分かるんですか? わかる場合は、どうやって見つけてるんですか? あ、フォロワーやフォローしてる人に知り合いはいないです。

A 回答 (1件)

鍵付きではない情報は、自分がヒントをネットの道端に垂れ流しているわけで、

他人がどのように検索し、フォローし、フォロワーされ、たどり着くかは、自分では管理できません。

位置情報つき写真1枚を間違えてツイートして全バレすることもあるし、
誰かが電話番号検索を設定したり、アプリ連携したせいで、芋づる式に関連付けられ特定されることもある。
乗っ取られて、なりすましで、フォロワーに連絡しまくったりで、複アカが特定されることだってある。

先生が見てるわけでも、先生が天才ハッカーなわけでもないのですが、
自分が想像できないことは、自分で対策できないし、自分の身を守れません。
少なくてもどうやって見つけるかわからない人を、騙して見つけることは容易です。
時間単位の書き込みと個人の行動言動は、連携した同じ動きをしてるんだから。

例えば今、あなたのアカウント名を5分ほど検索したところ、Twitterやインスタはアカウント名が違うことはわかりましたが、他のQ&Aアプリでも似たアカウント名使ってますよね?
このアプリと同じ登録時期で、あなたがしている質問回答と同じプロファイル(LinaでなくRina 女性 高校生 渋谷拠点  語尾が「思うなぁ」など固有 質問と回答の興味ジャンルが同じなど)の女性がいます。

これを数時間、数日Twitterと照らし合わせて追っかける人が身近にいたらどうでしょう?個人特定できないと思いますか?
    • 0