プロが教えるわが家の防犯対策術!

気を悪くさせると思います。
批判も受けると思います。
混乱しているのに乱文です。
四月に
一度付き合いたての頃に避妊具が破れアフターピルを飲みましたが、時間がたっており妊娠しました。
話し合いの末、私の家庭の事情などから中絶することにしました。
ですが、からの仕事上から中々仕事がやすめず
中絶は一人でしました。
それからは、ピルと併用して避妊具を使用して
今後こういうことが起きないようにと考えています。お互いの責任だとはわかっているのですが、かれとの温度差を感じてしまって、分かり合えずとてもしんどいです。彼は私の中でもよくしてくれてると思います。
毎日会おうとはしてくれたり。
ただ、やっぱり私の体調が悪いのがずっと続いたり、
メンタル的にしんどいのが続くとやっぱり自分も疲弊してくる。もっと前向かないと、下ばかり向いててもダメだよ。と、ですがその言葉を彼に言われることがとても
嫌で。喧嘩してしまって。責めてしまって。
彼は痛い思いや病院についてきてくれたことがないと言ってしまいます。子宮の戻りが悪いことから将来の不安もあり、そのことも不安だというと、
それは中絶したことが原因って一概に言えないし、わからないことに対して不安になる気持ちがわからない。
これは男と女の差で分かりたくても別れない部分がある。と、だったら俺ができること、俺にしてほしいことを
言ってくれなきゃわからない。過去を振り返って喧嘩するのはなんのプラスにもならない。だったら意味のある話をしようと言われます。
私自身、その妊娠したのがわかってから、彼に合わすのがとても嫌になり、私に合わして。とわがままになってしまってどうしたらいいのかわかりません。
悲しい時に、違う話でケラケラ笑っていたり、
仕事で疲れてるからとか、今日は予定があるから会えないと言われると妙にイライラしてしまって。
病院にもついてきてくれないくせに。など考えが本当に自己中になってしまったり、なぜか元カノと比べてしまう自分がいて、昨日もそれをぶつけてしまいました。
その中で、楽か楽じゃないかといわれたら前の人の方がそれは楽だったけど、楽だけがいいんじゃない。
しんどいのはわたしも一緒でしょ??。それはお互い様で、変えられないから、その中で前向きにがんばってこう。と言われましたが、こんな関係意味あるのかなと思いました。シンプルに好きっていう感情ではなく、
しんどいけど、このことがあるから一緒にって。
それだけでなんか負けてる気がしてしまいます
この中でもうポジティブに考えることはできないのでしょうか。ポジティブに変換できますか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    一緒にいてほしいと伝えました。
    ですが仕事が休めない。と言われました、
    だったらせめて病院にはついてきて。とお願いしました。
    自分が行ける日だったらいいという彼に不満が募るばかりで、どうして私ばかり。と
    彼は自分が病院に行けない分毎日会ってる。と言います。
    それはそれで感謝しています。
    ただ、情緒が乱れていて彼と会っても喧嘩ばかりで。
    それをしんどいと彼に言われるのがとても嫌で。
    わたしの方がしんどいんだよ。と思ってしまって。
    あなたにそれをいう資格ない。とさえ思ってしまいます。
    じゃあどうしてほしいの。それをちゃんと言って。と言われますが、自分自身どうしてほしいのかさえわからなくて。

• すごく無意味なことしてるんだと、過去のことを責め続けてもわがままになっても仕方のないことで。
    関係がどんどん悪化することもわかっています。
    だけど、なんだか落ち着かなくて。
    処置の後も、お腹が痛くなったりして急に病院に行かなければならい時も付いてきてほしいと懇願しました。ですが
    仕事を休んでまで病院に行く。それは俺は違うと思うわたしも仕事を休む会社に迷惑をかける。
    彼も仕事を休む迷惑をかける。お互いがマイナスにしかならないのなら、俺は違う方法で、出来る限りの事をしたい。
    とか、だけど会ったら会ったで、わたしが荒れているのが
    しんどいと思われることがとても納得できなくて。
    どうやって彼に伝えればいいのかさえわからなくなりました。

A 回答 (2件)

まだ貴女自身が落ち着かないのでしょうね。

仕方ないですよ。
不安の中 処置をして、彼が寄り添ってくれていなかったのだから。
何があっても、その時は貴女の側にいて、一緒に時間を過ごすべきだったと思います。
貴女と彼の子供なんだから、どんな理由があるにせよ、貴女と味わうべき、分け合うべき痛みだった。
貴女は彼に、その誠意がなかったことが不満なのよね。
でも、貴女も彼に、処置の時はどうしても一緒に居て欲しい と伝えたのかな?
男性は、出産の時も役には立たない。
生まれて子供を抱いた時に初めて親になったんだと自覚する。
女性と違って、体感できない分、他人事でしかない。
男女差だからね。
貴女が、元カノと比べて負けている?そのことに貴女自身が執着しているだけ。
元カノとのことは、誰でも いつでも、どうにもならないこと。そこに勝ち負けを持ち込んだらいけない。
女性として気持ちは分かる。嫉妬よね。
今は、色々と考えない方がいい。考えがマイナスにしかいってないから。
貴女は、子供に対しての供養だけきちんとしてあげて。勿論、彼も一緒に。
もし生まれて居たら、一緒に育てたはずなのだからね。
結婚した夫婦でも、恋愛感情よりも子供で繋がっている時期っていうのはあるのよ。お互いがね。それに似てるんじゃないかな?ただ籍が入っていないだけ。
だからと言って、愛情がなくなったわけではなく、まだゆとりができた時に再燃するもの。それが一生を共にするパートナーって感じかな。
ポジティブになろうとしている貴女は、焦らなくてもポジティブになりますよ。
今は癒しの時間が必要なだけ。ホルモンバランスもあるのだと思うから、ゆっくり身体も労って。
彼とのことは焦らずに、貴女の心身が元に戻る頃に考えて判断すればいいと思いますよ。

あくせくせず、のんびりし過ぎて思いにふけらずに、程よく安らぐ時間が持てますように☆お大事にね☆
    • 1

男女間でよくある「あるあるネタ」ですね。

ほとんどの男性は「結果」を大事だと考えます。
(ちなみに私は男性です)

例えば、今回のご質問の件について言えば、男性は次のように考える傾向が強いのです。
「中絶をしてしまった事実は変わらない」
「男としては、この先しっかり働いて給料を稼ぐことが大事な役割だ」
「病院には1人で行っても2人で行っても診察結果は変わらない」
このように「気持ち」は二の次で「結果」を大事にするのが男性の考え方なのです。
ですので「結果を変化させるために何をするべきか?」という話をすると意見がかみ合います。

しかし「診察結果は変わらないけど、病院に一緒に
行って欲しい」という話に対しては「診察結果が同じだったら行く必要ないよね」というのが男性のモノの考え方です。

ですので、あなたも「男性は結果を重視しすぎる傾向がある」「男性は、気持ちとか安心とか共感とかには興味が薄い」ということを理解したほうがいいと思います。

それと同時に、彼氏さんには「女は男と違って、結果よりも気持ちが大切なの!」「結果は何も変わらなくても、そばに居てくれることが大事なの!」「私を愛してるなら、私の気持ちに寄り添って下さい!」ということを訴えて下さい。
(この回答をそのまま見せてもいいかもしれません)

ただし同時に、あなた自身も彼の気持ちに寄り添ってあげて下さいね。
どっちが正しいという問題ではなく、お互いに「相手が大事にしているもの」をよく理解することが大事だと思います。
    • 0