プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが日本と韓国は幾らぐらい北朝鮮に支払うのでしょうか?

トランプ大統領の口調ではアメリカは口利き役で合意を取り付けた。あとは日本と韓国で処理してくれって感じですよね?中国が一元も支払い義務がないのはアメリカと事前に交渉してた外交の成果ですよね?

日本の安倍首相はニコニコ外交して非核化費用の負担がなぜか隣国の韓国より高くされると思います。

安倍首相が外交下手なのかトランプ大統領が一枚上手だったということでしょうか?

日本は幾らくらい支払うのか財源はどこから出すのか安倍首相は日米会談して同意してたのに国民に何も説明しないつもりなのでしょうか?

一説によると一兆円から10兆円の非核化費用がかかるそうです。日本と韓国で2/3と1/3の負担になると日本は最低6000億円から6兆円の支払い義務が発生。

10年の分割払いで年間600億円から6000億円が北朝鮮に渡ります。

A 回答 (8件)

トランプくんが記者会見で言いましたね。



事前に根回しは終わってるから言えることですね。

「朝鮮半島非核化税」を作っちゃうんですよ。

公文書の捏造と強行採決で何でもできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

そうなんです

米朝首脳会談の前に日本の安倍首相と米日首脳会談が行われて同意を得ての発言です。

でも日本では報道されませんので国民はご覧の通り知らないわけです

お礼日時:2018/06/13 18:21

資源が眠っています。


投資しようと準備している国が中国ロシアです。 日本企業はどうでしょうか。 北朝鮮に乗り込んで侵略みたいな事をしてもまた、恨まれてしまいます。 いくら助けても恩を知らない民族ですからヨソの国に任せるのが一番です。 中国はいざとなれば世界から批判を浴びてもヘッチャラで皆殺しに出来る強さと朝鮮人の扱いを知っています。 日本は関われば奴らもまた沢山日本へやって来ます。 それだけはゴメンですよ。 祖先がホモ・サピエンスであるヒトである者と外交はするものです!
    • good
    • 0

そんな費用はかからないので便乗商法みたいなまねはやめてほしいですね。

    • good
    • 0

拉致問題が解決しなければ、日本は一銭も支払わない。

    • good
    • 0

北朝鮮が非核化をしてアメリカと仲直りをしても、中国には何のメリットもないので、アメリカは中国にも支援してくれるようには言わなかったんでしょうね。

北朝鮮が非核化をするといちばん助かるのはアメリカ・日本・韓国ですが、アメリカは北朝鮮を非核化させる骨折りをしたので、あとは日本と韓国でよろしくってことでしょ。

どちらがどのくらいの支援をするかは、まだ何も分かりませんよ。トランプと金の会談も、予想以下の不出来に終りましたしね。北朝鮮の非核化がいつごろ、どこまで進むのかさえ、不明ですから。
    • good
    • 0

トランプの意見であって、日韓だけで負担するか?などは、実際には判りませんし、ちょっと現実味を欠くと思います。


たとえば、アメリカ主導で日韓が負担などと言うことになれば、中国やロシアの立場がありませんから。
    • good
    • 1

「日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが」


ソースプリーズ
それなりに今回の米朝会談追いかけてきましたが
その様な話は聞いたことが有りません
何時、誰が、どの席で発言したか?
情報の根幹が不透明なんで質問の内容考える気になりませんね
    • good
    • 4

貴方が示された金額は、「あくまで予想」です。



現在の処、何も決まっていません。

日本としては、拉致被害者の返還をしない限り、

支払わないのでは?と、私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!