ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

付き合い始めたばかりなのにもう1週間無視されてます・・・。

もともとあまり返事は早くなかったけど、さすがに1週間は心配だし辛いです。

彼の仕事は医者で、忙しいのは分かってます。
しかもいま彼は出張中で、来週帰ってきます。
いつもと違う環境で大変だとは思います

多忙を信じたいけど、トイレも食事もするはずなのに私からのラインだけ5日間も見ないなんて、あるのかなあ。

最後に返信が来たのは「遅れてごめんね、こっちは元気でやってます。」という内容でした。

これに対して私は「大丈夫だよ、そっちの天気はどう?」と返しました。

これはすぐ既読が付きました。

そのあとに「いそがしい?落ち着いたら連絡してね」と送ったのは5日間未読です。

これは待ってていい内容でしょうか?

フェードアウトなのかな、、、とすら思い始めちゃいます。

付き合いが浅いから、また返信が来るって自信が持てなくて・・・。
遠距離なのに・・・(T_T)

付き合う前から2日間既読無視とかはありました。

でも、5日間未読無視って。
一応ブロックはされてないです。

待ってていいんでしょうか。

フェードアウトなのか返信が来るのか、それが分かればまだマシです。

全ては彼次第ですけど、なんでもいいのでアドバイスください。
フェードアウトは嫌です。
もうわたしからラインしたり電話するする勇気もないです。

A 回答 (4件)

私の経験上、彼のいない時間を自分で楽しく充実させた日々を送っていて、相手から久しぶりに連絡が来た時にあ、そういえば久しぶりだな!くらいに思う余裕がある人の方が好かれます。

まあ、どんなに連絡無精の男でも本気で好きな人には一言でも返していたりします。読まないのもあり得ないと思います。好きな人のメールを10日以上未読スルー、あり得ないです。
忙しさも、彼が何科にもよりますが。

あと、私の経験上、5日も未読無視されている場合、彼は誠実じゃないですね。私もそんな頻度で連絡を取っていた医者と結婚しましたけど、結婚してからも誠実じゃないですね。拍車がかかっています。

でも、自分がどうしたいかですよ。自分を彼氏以外で充実させることができるなら待ってもいいと思いますが、連絡内容の薄さが気になるんであれば、ダメだと思います。そのかんじ、変わらないですよ。
    • 0

本当に仕事が忙しくて、かつ、ラインとかメールを好まない人なら、

10日以上未読スルーなんて普通にあります。
あなたの様に、毎日ライン等で繋がっている人からすると、とんでもない話ですが、
確実にいるのです。
仕事柄、場所柄を考えれば、1週間なら短い方です。
バタバタしないで、安心して待ちましょう。
    • 0

相手の状況が見えずに勝手にあれこれ考えてしまう気持ちは分かりますが理由が分かっていて待つことも出来ないようでは彼からしたら先がおもいやられる彼女だと思われますよ

もう少し彼の医者とゆう事の背景の勉強をした方がいいと思います
寂しいとか言っていい相手ではないと思いますよ 彼を心から好きなら黙って彼のいない時間を過ごせる女性でないと無理な気がします 落ち着いたら連絡してと言ったのですから連絡来るまで待つのがいいと思いますよ
    • 0

話が逆で、質問者様が彼を振るかどうかじゃないでしょうか。

質問者様はたわいもない会話でも繋がっていたいタイプですよね。
それは分かるのですが、でも例えば私なんかだと、観光に来てるわけじゃあるまいし、天気はどうかなんて何を言ってるんだろう?と思ってしまうんです。
じゃあ何を言えばいいのかと問われそうですが、忙しいんだし、無理に会話を探さなくてもいいんじゃない?って。(もちろん、台風が来てるとか、災害のニュースが出てるとかいう状況なら話は別です。)
そしておそらく彼もこっちのタイプじゃないかと思うんですよね。

どっちが正しいとか悪いとかじゃなくて、距離感とか、繋がりをどれくらい求めるかの違いだと思います。
交際を続けながら、返信がないことで気を病むのだとしたら、質問者様にとっても不幸だと思います。
「フェードアウトは嫌」で、実際「もうわたしからラインしたり電話するする勇気もない」ということなら、自分から終わらせることも考えてみてもいいのではないでしょうか。
    • 3