アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の立て看板についてアドバイス下さい
事故後情報の提供を求めた看板が出ます。
そこには、衝突事故が有りました。とか、当て逃げが有りました。やひき逃げ重大事故とか、いろいろ有りますが、これは、どういう範囲決まるのでしょか?衝突事故とは物損事故の事を表記と判断して良いでしょうか?当て逃げやひき逃げ事故なら簡単に理解されると考えますが?

A 回答 (3件)

質問の意味が分かりません。


看板の目的は事故の情報収集。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。立て看板で情報が収集がなかった場合は、情報が出てから捜査する訳ですね。

お礼日時:2018/06/13 13:04

ちょっと質問の意味が解りませんが・・・



基本的にはそこで事故が発生し、
被害者が警察に届け出たものの、加害者が逃げて解らない、
という場合にその様な看板が立てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。書かれている言葉で事故の内容までは分からないですよね。看板立てられている事は、目撃者が居ないから、広く呼びかけている訳ですね。目撃情報が有れば、警察の人も動くが無いようなら情報待ちなんでしょかね?

お礼日時:2018/06/13 12:39

質問の意味がよくわかりませんが、衝突事故だって物損とは限らず人身事故もある。


「どういう範囲」ってどういう意味でしょうか?
そもそも目撃者はその事故を見ているわけだから、文字による理解を気にするのはあまり意味がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A