アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

長文LINEを送り合うカップルは別れやすいのでしょうか?

最近付き合い始めた恋人がいるのですが、毎回お互いに長文LINEを1日1通ずつ送っています。
文面もすごく丁寧で優しいのですが、短文LINEの方が長続きするとネットで見まして。
ショックで短文に替えようか悩んでいます。
でも今まで丁寧に長文文で送ってくれたのに、いきなり短文にしたいって送るのは失礼ですよね。

私が毎回誰かとお付き合いすると必ず長文LINEになります。
長文の方が性に合ってるんだろうと思いますが、上記で言った通り長続きしにくいと言われるとどうも気になってしまいます。
それに、長文を1回送るより、短文を複数回送った方がお互いの距離も縮まる気がして…。

短文LINEなら長続きするってケースばかりで、長文LINEでもちゃんと長続きして結婚までしてるよってケースを見かけたことがありません。
やっぱり短文にした方が、男性的にも読みやすいのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちは長文も短文も乱立してましたね~。



お互いの合うペースが一番別れにくいと思いますよ。

質問者さんは何故長文を送っていますか? 何か理由がありますよね? 短文リレーをする時間がない、とか、短文会話するくらいなら電話すればいい、とか。長文のほうが文面を落ち着いて考えることができて相手に配慮のある内容を送れる、とか。

相手の方も何か考えがある、もしくは質問者さんに合わせているのかもしれません。

そう言うのはネットの記事を読んでもわからないですよね。

「私つい長文メッセになっちゃうけど大丈夫? 無理してない?」と定期的に相手を気遣いながらお互いの良いペースで連絡を取り合い続けると良いと思いますよ。

一番ダメなのはこうやって相手のいないところであれこれ想像してちゃんと相手に確認しないこと。

一番大事なのはお互いがどう考えているか。それは当人にしかわからない。だからきちんと向き合って相手の気持ちや考えを言葉で確認すること。

「短文にしたほうが読みやすい?」と聞くべき相手はお二人のことを何も知らない第三者ではなく質問者さんがお付き合いしている彼氏さんですよ。
    • good
    • 2

そういう情報に左右されるのが一番危ういと思います。



文の長さなんて状況に寄りけりではないでしょうか?

「短文にしてやり取りを多く」、、自分は大嫌いです。
そういう事ができる状況(余ほど暇なとき)ならいいでしょうが、そんなチャットみたいなことするくらいなら、会うことを、それがかなわないなら電話することを選びます。

あと、「一日一通」というようなそれがかなわない可能性があることでの「決まり事」みたいにすることも嫌ですね。
マメに返す=優しい いつもはくれてたのに今日は既読無視、、だとか、、そういうので判別されるのが嫌いなんだと思います。


>でも今まで丁寧に長文文で送ってくれたのに、いきなり短文にしたいって送るのは失礼ですよね。

失礼というか、要はあなたは相手の気持ちや考えがどうかより、世間の都市伝説の方を大事にするという事だというのはよくわかります。

せめて「いつも長文をくれてすごく嬉しいけど、無理していない?」と確認したり、「ネットで短文でのやり取りを好む人が多いと聞いたのだけど、あなたはどう?」というのがあってもいいかなと。

状況によりますが、基本はどっちがいいかを二人で試して考えてみるのもいいと思います。

「男性」の考えでなく、彼の考えを聞いたり、あなたの考えを伝えたりして、二人の関係を作っていくことが大事、、というか楽しいとおもうのですが。
    • good
    • 2

短文だとやり取りが楽しめるからやり取りをまめにした方が長続きする、って事じゃない?


私もラインのやり取り激しい時は一回で40件ぐらいになる。
    • good
    • 0

長文。

短文。関係なく
毎日の連絡を長く続ける。という事が重要なのではないでしょうか?
長く付き合っていくうちに短文になって行く物。とも思いますし。
その結果から「短文の方が長続きする」と思われているのかも。
    • good
    • 0

ネットの情報を鵜呑みにしすぎると取り返しがつかない事になりますよ。


自分の好きなようにするべきです。

今までで仲良くできてるなら問題ないです。
    • good
    • 2

短文のほうが長続きすると思います。

長文は何を話すんでしょうか?いつかネタが尽きてしまうのでは、、、?
    • good
    • 1

旦那と付き合ってる時合わせて8年です。


確かに短文だし基本付き合ってる時から用の無いときは連絡しないし、お互い既読ついて納得するタイプなので、基本既読無視だったですね(笑)

長文だから別れるんじゃなくて、お互い落ち着いたら勝手に短文になるのかな。

気が合うからそんなに連絡とらなくても分かるってのもありますし。

そんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A