プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に不倫がバレました。
主人は自分にも原因があるとの自覚と、私に対する愛情が捨てきれないとの事から、離婚ではなく再構築を希望しており、私の気持ちはどうなのか?と迫られています。
私としては、今すぐ不倫相手を忘れる事ができず、主人との明るい未来も想像できず。。
かといって、離婚となれば、二人の娘を傷つける事になり、生活にも困る事になると思います。
仮に娘たちが主人の方に残れば、私は養育費を請求されると思います。
生活や子供の事を考えると離婚できないのは分かってはいるのですが、相手との関係が絶たれるのは辛く、考えられなくて。。
主人には考えさせてほしいと言い、一週間ほどたちますが答えがでません。
主人もそろそろ限界のようです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

文章を読む限り、あなたの中で答えは決まっているのかなと思いました。



ですが、離婚したら娘さんはご主人の方に残るでしょうね。
お子さんはまだ幼いのでしょうか?
女の子なら尚更、お母さんがいないと困ります。お父さんではしてあげられないことがたくさんあります。
言い方きついですが、自分のことしか考えてないですよね。
家庭を持っているのだから、もう少し責任を持つべきです。自分の人生だから好きなようにしていいというのは間違いです。

正直、文章を読ませてもらった限りでは離婚しない道が1番幸せだと思います。逆にご主人の何が不満なんですか?あなたの不倫を知った上で、再構築したいと言ってるんですよね。いいご主人ですね。
この状況で、ご主人もお子さんも捨てて不倫相手を取るならあなたは最低です。時には我慢も必要です。
    • good
    • 3

貴女は子供を置いて離婚し、不倫相手と一緒に養育費を払っていく。


たぶん、不倫相手は逃げますから、貴女一人で払っていくことになるでしょう。
    • good
    • 5

子供達の事を考えて居ませんね……



まずは、第一に子供達の幸せを考えるべきなんじゃないですか?

自分の損得ばかりであきれます!

母親失格ですね!
    • good
    • 4

つまりあなたの希望は、



夫と一緒に居たくない。不倫相手と別れたくない。
自分が他所の男と不倫していることを娘に知られたくない。
離婚すると生活できないし、もし養育費を請求されたら困る。
だから離婚したくないけど不倫相手とも離れたくない。
今のままズルズル行くのが一番都合が良い。

ということになりますが、随分自分勝手なことばかり言っていると自分でも思うでしょう?
世の中そう思い通りにはならないので、何を守って何を諦めるかですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!