アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手になりたいって人に
高校関係ないですか?(近くの県立)

A 回答 (4件)

意外かもしれませんが、球団スカウトは情報網が広く、良い選手がいれば予選も視察にいきます。

• 0

関係ないです。

中卒で目指してみては。
    • 0

投手であれば投手自身の力で県大会でもシード校などと当たるところまで勝ち抜けるかもしれないので、

そこでシード校相手に良いピッチングができればチャンスはあるとは思います。

打者に関しては一人の力で勝ち進むの難しいので更に難しいと思います。そうなると弱小校では1回戦とか2回戦で負けてしまい全く注目もされません。

そもそもプロ野球に入るのは高校、大学、社会人を合わせて100人程度の人数です。
したがって、どんな難関大学の難関学部の入学人数よりも狭き門です。

そのようなことからするとご質問は「頭が良ければ、難関大学に入学するのに高校は関係ないですか?」という質問と似たような話です。
そうであれば、やはり同じ能力であっても進学校に進んだほうが難関大学に入学する可能性は高いでしょう。

同様に、プロ野球に進むのであれば一定レベル以上の強豪校に進むほうが可能性は高いと思います。
    • 0

本人が、特別な才能があって自分で課題をクリア出来れば良いのかもしれんが

実際問題として、そこそこの才能しかない人間なら
良い指導者とか良い練習環境に恵まれて、能力を伸ばすという事が無ければ無理

地区大会の一回戦で負けるようなチームじゃ、検討対象にも含まれない
スカウトの数にも限りがあるから、
地域の有名校とか県大会のベスト16とかやっぱりその辺は目指そうよ

SBの千賀君は、無名校の選手だったので本来ならスカウトの目に止まることは無かったが
千賀君の知り合いのスポーツショップの関係者とスカウトとが、たまたま交流があり
推薦があって初めてスカウトの目に止まったという事がある

無名校で超スーパースターでも、コネがないと難しいということ
    • 0