ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分自身彼女の親への印象が悪くなってしまい
お互いが好きでも、彼女からは戻れなくなっちゃったでしょ。戻れないような関係にしたのは自分でしょ?と言われ、私も悩んでいます。

元々は相手側のご両親とは凄く仲が良くご飯なども食べに行くような関係でした。

元々の理由として、以前に喧嘩の事に対して相手側の親に相談を貰い、巻き込んで閉まったのが原因であります。成人してるにも関わらず相談すべきでは無かった事です。

やはり相手側の親としては喧嘩は許せるけども、親を巻込むまでになると信頼は下がるものなんですよね。

明日2人で話し合うことになり、自分がどうあがいても無理な話なのかも知れません。棚に上げるような事ですが、お互いの気持ちなのかなと思います。考え方が甘すぎるかも知れません。将来を考えてる相手のなので尚更手放したくはない相手なので、賛否両論あり厳しいお言葉もあるでしょう何か明日自分にとってできる事があればアドバイスなどもらえれば幸いです。

質問者からの補足コメント

• 自分にとって大切な人です。間違った行動してしまったのは自分で何も言えません。なるようにしかならないのかも知れません。ですが1番はもう一度向き合えれるよう。今後自分も変わらないと行けないです。明日彼女の気持ちを変えれるような行動?言葉?何かあれば宜しくお願いします。

• 女性目線ですとこういう風にになってしまうと、親の目がありもう一度向き合うのは厳しいものなんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 19:24

A 回答 (2件)

「凄く仲の良かった相手方の両親」

に、フラッと甘えてしまったアナタにミスがあるでしょう。
相手の両親は、たとえ喧嘩の原因が娘にあったとしても、娘を悪く言われるのは良い気分のものでもなく、また、親からすれば、
「そんなささいな事」
に第三者を巻き込むのか、と、情けなさも持ったかもしれません。
アナタを、
「誰かに頼らなければ物事を解決出来ない男なのか」
と、娘を託すのに不安が生じたのでしょう。
彼女を失いたく無いのなら、相手の両親への無礼を謝罪し、自分自身で彼女を守り抜く覚悟がある事を伝えましょう。
今後、自分の行動は自分で考え、決断をしましょう。
    • 1

「彼女の親への印象が悪くなった」という原因ですが、「ケンカの問題を親に持ち込んだ」ということではないと思いますよ。

成人してるとは言え、親から見れば子供です。
しかも、その親とは凄く仲が良かったわけでしょ。

とすれば、ケンカの問題が持ち込まれても、冷静に大人の判断をしたはずです。

彼女が勝手にそういう理由にしているのだと思いますが。
よほどあなたが情けない男なんですかね。

あなたの印象が悪くなったのは、「結婚」ということを考えたときでしょう。
恋愛関係の彼・彼女であれば良いけれど、「娘の結婚相手としたらダメ」ということではないかと。

絡んでくるのは、家柄、家族関係、収入、資産などです。
自分の「家」の娘には釣り合わない「家」ということなら拒否されやすいです。

二人のケンカに親を巻き込んだのは事実ですから、これはどうしようもないことです。

ただ、ここには書かれていませんが、ホントの原因は知るべきですね。
この回答への補足あり
    • 1