プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いであなたは独特の世界観を持ってると言われました。そう言われてあまり嬉しくなかったです。独特の世界観を持ってるとはどういう意味ですか?良い意味ですか?悪い意味ですか?

A 回答 (7件)

四柱推命では「偏印格」が独自の世界観によって、創造的な場で大成することも珍しくないと言われています。

西洋占星術では「みずがめ座」が天王星の影響により、既存のルールに対して世の中の不満が募ると、その独自性を発揮して革命を起こすと言われています。

両者とも独特、独自性を持っていると言われていますが、中身は明らかに違います。
「偏印格」は自分の内面にもっと深く向き合おうとする人
「みずがめ座」は自分自身も大勢の中の一人であると自覚し、ひとりひとりの個性を大切にすることができる人

私には悪いイメージはありませんが、どちらも変わり者、宇宙人呼ばわりされることが多いかも知れません。
    • 0

参考になるかどうかは判りませんが、いわゆる、オンリーワンの事だと思いますので、私なら良い意味だと思います、ただ、群れを成したがる人にとっては、我儘とか自己中心的とか、一人よがりとか言われるかも知れませんが、その場合に、大人の対応が出来れば、最高にカッコいいと思います。

• 0

世界中のすべての人、みなさん独特の世界観を持っています

「当たり前じゃん」って言ってやればよかったのに

それで、お金を払ったの?
もったいない
    • 0

占いは受け手側がどう取るか・・・それによって良くもなり悪くもなる

要するにどちらにでも取れる「曖昧な答え」を言ってきます

ですのでポジティブに捉えれば、いいというだけの事
物事は何でも表裏一体、負のスパイラルに陥らなければいいのです!
    • 0

悪い意味に決まってんじゃん!

• 0

世界観に決まった物は無く個人個人違いますから、独特の世界観なんて誰もが持って居るもので気にもしていないから

気付いていないだけで当たり前の事をさも占いの世界で判った様に言われただけですので気にする必用は有りません。
占いなど論理的根拠もなく、言葉のトリックに引っ掛かって居るだけに過ぎませんからね。
    • 0

褒める?のも手かもふんぶはふん

• 0