プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の右側に「商品名、金額、商品をかごに追加 等」バナーがずっとでて、スクロールしても着いてきます。
そのため画面が読みづらく、消したいのですがどうしたら消せるのでしょうか?

「楽天市場の右側のバナー」の質問画像

A 回答 (3件)

消えないんですこれが。


スクロールさせて購入ボタン付近を表示させてればその間は消えるようです。(説明とかに覆いかぶさってるのはどうしようもない)

ブラウザの機能を使って表示サイズを少し小さくして、説明等にかかないようするとか、スマホサイト表示にするとかしか対策はないと思います。
スマホサイトでの表示は簡素化されて、全ショップ統一されてるので見やすいですけど、その分商品説明情報が少ない事が多いです。

楽天はショップごとに、スタイルが違うから、結構見づらいショップも多いのが難点ですが、この右端買い物かごバナーは、どこのショップでも表示されてるようですから、ショップの責任ではなく、楽天運営側の悪仕様だと思います。
表示に関して、ユーザーが設定できるようなものも無いです。

楽天市場への問い合わせから、要望送るぐらいしか出来ないかなぁ。
【楽天市場】よくある質問一覧
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/lis …
    • good
    • 54

作成者が意図して、そのような仕様のサイトにしております。


そのために、基本的に見る側での対処は出来ない。
小さい画面のモニターなら、大きな解像度のモニターに変更すれば、目障りなものが少しマシになる場合があります。

一応、こちらで消すには、Adblockなどの広告を非表示するアドオンを入れて、該当の要素をブロックするフィルタリングをしなければならない。
広告を非表示にするアドオンを利用すると正しく表示されないし、さらに該当の要素をブロックするフィルタリングをすれば、そのサイトでは常にそれがブロックされた状態になる。

私は無視か、散々ウザい場合は、広告を非表示にするアドオンを入れているから、該当の要素をブロックしている。
    • good
    • 19

作ってる側が意図してそう作ってるのだから、見る側で消す事は出来ない。


そういう身勝手サイトはシカトするに限る。
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!