プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パンにハマっています。私は全般的に好きなのですが、「これはオススメ!」っていうパンの種類とパン屋さん(ブランド)ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お店で買う場合は私は「小麦+バター+塩+イースト」以外に添加物を入れていないパン屋さんを選ぶようにしています。

無論干し葡萄などは別として。
それと価格が倍位高いパン屋さんはハズレがない気がします。
干し葡萄やクルミは安い仕入れ先を見つけると良い。ご参考までに
    • 0

パンは結構作りますが買ってきて食べるより家で出来たて食べるのが好きです私は塩パンをこの前作りました

分量はいつもこの分量で作っています
「最近パンにハマっています。私は全般的に好」の回答画像11
    • 0

パリクロアッサンの米粉パンが好きです

• 0

パンを初めて手ごねで焼いてから三年ちょいのまだまだ新米ですが、最近では写真のような程度ですが、結構色んなパンが焼けるようにはなってきました。

自分て焼いている中では右側の上から二番目のベーコンチーズエピや、その下の、海老や牡蠣、蟹などのクリーム煮を詰めたカルツォーネが大好きです。

夫や友人に好評なのは真ん中の列の焼きカレーパンと揚げカレーパンです。
かなり辛目のチーズ入りキーマカレーが入っています。

左の列の三番目の塩バターパンや、その下のガーリックチーズのソフトフランスも結構美味しく焼けました。

近所に(今は田舎住まいなので)美味しいパン屋さんがなく、仕方がなく手作りばかりしていますが、やはり、東京時代によく食べていたドンクのパンが食べたいです。
「最近パンにハマっています。私は全般的に好」の回答画像9
    • 0

乃が美は全国区ですよ

http://nogaminopan.com/shop_list/
通販もしている。

買いに行きビックリしたのは 待ちが5人ほどでスンナリ買えたのだが
1人前は8本
2人前は5本
3人前は3本
4人前は10本と
ハーフサイズ1本は言い辛く 普通サイズを頼んでしまった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あっそうなのですか!ご丁寧に。それは大変でしたね

塩パンにハマってましたが 今は食パン

髙匠
マーべリック
乃が美
食パン工房ラミ

大阪で一般的な有名店は食べました これからは1店舗で極め食パンを食べる予定。
「最近パンにハマっています。私は全般的に好」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!生ぱん!?ですと!紙袋から美味しそう感が漂っていますね。でも大阪は行けないです。悔しい

「ボローニャ」の「デニッシュ食パン」

http://www.bologne.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボローニャ?初めて聞きました!

ドンクのミニクロワッサン。

あれは、いつ食べても美味しい♪。但し、2日目以後はトースターで少し温めないと表面がふにゃふにゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドンクは美味しいですよね

明太子とマヨネーズを和えたものを、フランスパンの中央を切れ目入れてそこに入れて焼き上げたフランスパンです!

九州にしかないんですかね?

美味しいですよ♪

家でもできそうですけど!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!家族が明太子大好きなのでなおさらやってみます!

米粉のパンオススメします。

小麦のパンより血糖値上がるのが緩やかなので、小麦よりはダイエットにいいし、モチモチしてますよ!

後は明太子フランスですね。

後は自分の家で仕上げる、コストコのパン美味しいですよ!

あと、家でパンを焼く前にほんの少しだけ霧吹きで濡らしてトーストすると美味しいですよ!
お試しください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!米粉のパンですか!美味しそうです。明太フランスって初めて聞きました!コストコッテ家の地殻に無いのです。霧吹きかけたら美味しくなるのですね!やってみます!