【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

歯周病の治療について教えて欲しいです。
歯周病菌を殺菌する薬を歯茎に注入する。
歯石などを取り除く歯の掃除をして口の中をきれいにする。
どちらの治療がより有効でしょうか?

A 回答 (2件)

>一番効果的なのは脂質を摂取を減らす事です。

失礼しました。一番効果的なのは糖質の摂取を減らす事です。
    • 0

歯周病の原因は糖質の摂取によって口内が酸性となり歯周病菌が増殖します。

虫歯についても同じです。
一番効果的なのは脂質を摂取を減らす事です。
歯周病菌の活動が穏やかになり、炎症が治まります。
糖質を摂取したままだと治療を行っても一時的で抜歯するまで繰返す可能性が高いです。
    • 0