アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼への手料理について

今付き合っている彼は料理関係のお仕事をしています。
この前彼の家に遊びに行った時、素敵な手料理を振舞っていただきました。
仕事柄誰かに作ってもらうことがないから作ってくれたら嬉しいなぁと言われたのですが、あいにく私はほとんど料理をしたことがありません(T_T)
初心者でも簡単に喜ばれる料理のアドバイスをください!!

A 回答 (4件)

私も元プロの料理人です。

(^^)
先ずは、彼の料理はどんなものでしたか?(和、洋、中など)
その反対のものが喜ばれるかと……。
それにより、又回答させていただきます。
    • good
    • 0

超簡単なのに、手抜きしていないように見えるのが、ブイヤベース。



ブイヤベースの素を利用して、魚介類を入れるだけ。
野菜はタマネギ、セロリ、人参を千切りにしたもの、ニンニクのスライスを炒めて入れると良いです。

食材次第で華に見えますし、パンやパスタを添えればスパークリングワインにも合います。

これ、大きなスーパーにはありますでしょ。
http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,05644 …
    • good
    • 0

私の知り合いの料理人は奥さんが用意してくれるなら納豆ごはんでもいいって言ってました。


ちょっといいお肉を焼くだけと、ちょっといいドレッシングをかけだけのサラダでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

料理人してます!



すごく簡単で美味しいのがエビマヨです。

市販の天ぷらの素であげて、市販のスイートチリソースとマヨネーズ混ぜたものに和えるだけです。
(みせで出すときは色々調味料合わせますけどこれだけでも充分美味しいです)

後は醤油に大葉とニンニクを一週間漬け込んだものを作っとくと、それで豚肉炒めたり、鶏肉漬け込んで焼いたり便利です。技もいりません。

二つとも大した腕はいらないので試してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!