アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でカラー、カット、ホームケア用トリートメント付きのコースで18000円を支払いましたが、髪が全然染まっていません。その場では何も言えず、帰宅したのですが、やはりカラーに関してモヤモヤします。
皆さんなら、同じ店にやり直しの連絡をしますか?

A 回答 (8件)

嫁さん(美容師)と一緒に拝見しました。


一人ひとり染まり具合が違うので、染まりが悪い場合は「来て欲しい」そうです。
でも他の店に行ってしまう(又はその理由で他の店から来る)人が多いので、
また失敗してしまう事例があるとか。
同じ店でデータを積み重ねていったほうが、失敗率が低いそうです。
店によりますが、無料か、薬代だけでやってくれるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ奥様に聞いてくれて、ありがとうございました。
染め直してもらいスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 14:31

もちろんやり直しでしょう。


トリートメント剤との共用で、うまくいかなかったのかも。
    • good
    • 0

早い段階で行ってやり直して貰いましょう

    • good
    • 0

染まりにくい髪質や、染まりにくい色もあると聞きます。

私も染まりにくくて、すぐ色が落ちてくるタイプの髪質です。でも、一度それだけじゃなくて、頭皮が火傷するような痛みや熱感を感じて、すぐ洗い落としてもらったけど、何か割引とかもなく、そのままの金額を払って、不本意な思いをしたことがあります。それからは染まるよりも頭皮ケアをちゃんとしてくれるところを重視してます。
    • good
    • 0

カラーは1週間ぐらい経たないと本来の色にならないらしい、染めたては暗くなるそうなので様子を見てから連絡してみたら?

    • good
    • 0

とりあえずは、店に連絡をして、再度みてもらって下さい。

再度やり直すケースと、染まってないように見えて実は染まっていて、時間がたつともっと明るくなってくるから……と言われる場合もあります。ちなみに、家の中の灯りの下と太陽光の下で見るのでは全く色味は違いますから。
    • good
    • 0

カラーに納得いかなかったら、電話します。

しかも18000円も払ってるのに( ̄▽ ̄;)実際電話して、やり直ししてもらった事もあります☆
    • good
    • 1

やり直してくれるふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!