セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

視力が低くなってきて目を細めないとテレビの字がぼやけて見えないくらいなのでコンタクトを付けようと迷ってるんですが、コンタクトって付けたら目が大きく見えたり潤ったりするとかそういうのありますか?

またデメリットはなんですか?

A 回答 (6件)

私は一週間前くらいにコンタクトにしました。

まず友達にはメガネをしてない方がいいって言われました。遊びに行く時はメガネを外していたので友達は裸眼姿を知っているんですが目がおっきく見える!と言われました。入れて時間があまりたっていたい時は潤ってますが、だんだんかわいてきました。
コンタクト初日は目がかわいて目薬は必要でした。
詳しくはわかりませんが、角膜炎とか色々聞いたことがあります。
私は1週間たってるのでいまはだいたいすっと入りますが、1週間もたってなかったらコンタクト入れるのに苦労しました。メガネと比べるとメガネはかけるだけだけどコンタクトは目に異物を入れてる感じだから時間も差があります。
あと夜になってくると目がしょぼしょぼしてきます。
コンタクトはあまり長時間つけては目に悪いので時間を考えないといけないということがデメリットです。
もし、メガネでもいいというならメガネの方がおすすめです笑
    • 1

コンタクトのデメリットは正しく使わないと目の病気になることです。

一応医療器具ですから使用方法は守りましょう。
消毒を怠ったり、1日用のコンタクトを数日使ったり、コンタクトをつけたまま寝たりしてはいけません。
言い方を変えるとコンタクトのデメリットは「めんどくさい」になります。

普通のコンタクトなら見た目は裸眼と変わりません。
    • 1

私はコンタクトレンズが眼に縦に刺さり、治るまで1ヶ月間片目でした。

片目なので、車の運転もできません。
    • 1

テレビを見る時だけなら、コンタクトよりはメガネの方が断然、楽です。

コンタクトは、長時間付けられないし、乾燥するし、消毒も必要だし、付けたりはずしたりする前に手を洗わなければならないし、寿命短いし、お金かかるし………で、テレビだけが問題ならあまりおすすめしませんね。
    • 0

眼球を動かす筋肉を鍛えることで視力回復が図れることを御存じですか?

• 0

乾燥の時期が大変ですね。

後花粉の時期とか、それとコンタクトつけたまま寝ちゃうと.,.,
    • 0