「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

特に男性の方!教えてください!

好きな人にラインで、

「今度の部活来られるんだね!久しぶり!」と送ったら、

「うん!行く気なかったんだけどね笑」と返ってきました。

わざわざ「行く気なかった」って言ってくる理由ってありますか?

①特に意味はない。会話として言っただけ

②部活も私に会うのも楽しみじゃないよ。アピール

③「なんでー( ; ; )」と心配して欲しい

どれでしょうか?

私が考えすぎですよね…

他にも、

好きな人「〇〇(共通の男友達)と仲いいの?」

私「最近仲良くなったよ!」

好きな人「それはよかったね笑」

というやりとり。

「それはよかったね笑」の意味とかも考えてしまいます…

自分から聞いてきたのに、返信はそれだけ?みたいな(>_<)

誰かに言っていただけたら、納得して考えるのをやめられると思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなやりとりができるのが羨ましい、いい青春送ってますね(*ノ∀`*)

…と、回答ですネ。

君と彼くんは微妙に気になる関係みたいですね。
面と向かって好きとは言えないけどやりとりの一つ一つが楽しみな一番ワクワクドキドキする時期かもしれませんね。

今ねきっと彼も君のことを気になるけど自分からはいえる勇気がなくてちょっと格好をつけてるみたいね。お前のこと気になるけど俺を良くみて欲しい、みたいな、だからわざわざいく気がないんだけどね、良かったね笑とちょっと背伸び(男の子はこんなですわかって下さい、笑)してるのよ。

お互い一歩近寄ったら色んな意味でいい経験になりますヨ。
あと彼がちゃんと応えてくれるか重要ですネ。
いい青春を(*´∇`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

青春なんですかね(*^◯^*)
たしかにワクワクドキドキします!

なるほど!笑
背伸びかもしれないんですね(笑)
そうだったらかなり嬉しいです(笑)

一歩近寄ったら色んな意味でいい経験になる、という言葉にとても勇気をもらえました!
がんばります(*^^*)

ありがとうございました!!

深い意味は無い。

あなたがノリノリのようだったから、そこまで部活に積極性は無いよというのを一応断っただけ。

大体、彼があなたを好きなら、もっと部活に来ると思います。厳しいですが。(来れない確固たる理由があるなら別ですが。)

そう考えると、「それは良かったね笑」も、特に深い意味無いように思えます。「最近仲良くなった」に対し、本来なら「へえ」とか「ふーん」くらいで充分だと思いますし。「どれくらい仲いいの?」「2人で何かしたの?」的な追求をさらにしたら、かえって変でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「そこまで積極性はないよ」の意味かもしれません。納得です!

かなりゆるい部活で活動自体もあまりないので、私も月に一回くらいしか行かないんです(^^;笑

たしかに、これ以上追求したら変ですね(笑)
本当に考えすぎてました(>_<)

④行く気なかったんだけど、あなたに会えるから行く気になった

というパターンもあると思います。深読みするとすればですが。
しかし、ここにそんな深い意味は無いだろうと思います。
単に「今回部活に行くのはふと気が向いただけ」という意味合いしかないと思いますよ。

もう一つの方は、じゃあ、どういう返事なら良かったのでしょう?
むしろ、あなたの答えに対しては他に答えようがないと思いますよ。
仮に、その人があなたと男友達との仲について探りを入れてきたのだとしてもそれは変わらないです。

考える必要はありません。
本人に直接「それしか言うことないの?」とか「どういう意味なわけ?」と問えばいいのです。その場で。
あれこれ考えて憶測で答えを出すのは危険ですし、だからここで質問したということなんでしょうが、第三者にだって彼の真意がわかるわけもないのです。
    • 0
この回答へのお礼

④だったらすごく嬉しいんですけど、深い意味はないですか(>_<)

少し前に「迷ってるんだよね〜」と言われた時に、「来なかったら残念だなー」と伝えたので、それで少しでも気が向いたとしたら嬉しいです!

たしかに、他に答えようがないですね(笑)
きっかけとかを聞いて欲しかったんですかね(^^;

遠慮しちゃって色々聞けなかったんですけど、これからはできるだけ本人に聞こうと思います!

①はいいとして、②と③は「は?」って感じです。

彼が言っているのは「もともとは行く気がなかったんだけど、行くことにした」ということですよね。
それを聞いて思い浮かぶのは「なぜ行く気がなかったのか」と「なぜ(行く気がなかったのに)行く気になったのか」の2つ。
あなたはその辺は気にならないのですか? 気になるのなら聞けばいいかなと。
「行きたくなくなるようなことがあったの?」みたいな感じです。
そういうのが会話では?

独りよがりにあれこれ考えるって相手不在の一人で完結している状態。

>自分から聞いてきたのに、返信はそれだけ?みたいな(>_<)

そこで意味を考えるのでなく、「〇〇(共通の男友達)と仲いいの?」の時に考えてしっかりとした返事をするようにすればいいともいますが。

例えば彼が「仲いいの?」と聞いてきた情報元はどこからだろうか?とか、なぜそのことを聞いてきたのだろうかなどです。そこまで考えてきたら答えも変わってきていると思うのです。
やきもちの場合も考えられますしね。

だから、「最近話す機会が多くなったという感じかな? なんで(聞いてきたの)?」という感じなら「よかったね」という返事であることはまずないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

的外れな考えだったんですね(>_<)

「なぜ行かないつもりだったか」については、ラインのやりとりで以前、「バイトや試験で忙しい」と言っていたからだと勝手に解釈しました…
または、今回の部活は女子があまり来ないからかな、とか(笑)

たしかに、「なぜ行く気になったのか」は気になります!
そんなこと聞いたらずうずうしくないかな、って思っていたのですが、
そういうのが会話でしょ?という言葉に納得しました。聞いてみます(*^^*)

もう一つの方も、「なんで?」って聞けばよかったんですね…

好きな人だと色々遠慮してしまって聞けないみたいです( ; ; )

「久しぶり」という言い方で、「何しに来るの、今まで休んでたのに」という風に嫌味に受け取ったんじゃないですかね。

それで、「行く気なかった」という嫌味で返した。

「それはよかったね笑」も何か含みがありますね。

考えられるのは、あなたとの距離を過度に縮めたくないこと、ですかね。

逆に言えば、それだけあなたのことを意識しているのかもしれません。

好きバレがイヤなので、懸命にがんばってるとか。

まあ、これだけでは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

嫌味に受け取られた可能性は思いつきませんでした……

たしかにこれだけではわかりませんよね。

意識してくれてたらかなり嬉しいんですけどね(>_<)